人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

さくっと、チェンマイ旅 その2

変な時期の急な休みじゃ、
なかなか友達とも合わせられず、
そもそも勝手に動けるってこともあるので、
今回はひとり旅。結構嫌いじゃないです。
そんな話をしていたら、最近アチコチに
ひとり旅実践派がいる様子。

滞在中は連日ホテルのスパ三昧。
タマリンドを使ったスクラブとか、
アーユルヴェータやタイ古式マッサージも。
さくっと、チェンマイ旅 その2_c0249163_0381947.jpg

さくっと、チェンマイ旅 その2_c0249163_0382328.jpg

相当リラックスできて、お疲れも回復。

食事はホテルのかなり美味しい
タイレストラン、ル・グランド・ランナーで。
テラス席が素敵です。
さくっと、チェンマイ旅 その2_c0249163_0383043.jpg

さくっと、チェンマイ旅 その2_c0249163_0383473.jpg

さくっと、チェンマイ旅 その2_c0249163_0383858.jpg

青パパイヤのサラダとか、
チェンマイの辛いソーセージ「サイウア」を
揚げた料理とか。

プールサイドで本を読みながら
ビールとチキンサテ。
そしてナッツとガーリックと
こぶみかんの葉、バイマックルーを
揚げたスナック(コレがまた絶妙)。
さくっと、チェンマイ旅 その2_c0249163_0384224.jpg


お供の本は「熱い絹」松本清張。昭和!
これはタイつながりから選定。
さくっと、チェンマイ旅 その2_c0249163_0384576.jpg
知りませんでしたが、タイシルク王、
ジム・トンプソンが失踪した実話が題材です。
妹が軽井沢で殺害されているところから
物語が始まるのですが、
その妹を表す形容がかなり衝撃的!!

その方は未婚で一人暮らしだったわけですが
な、なんと
【45歳の老嬢】って
書いてありました。
老嬢……老けたお嬢さん♪
しかも45歳にして!!

的確っちゃ的確なんですが、今だったら、
清張さんも女性から袋叩きに合いそうですね。
ひとり旅を平気でできるような時代に
なってよかったな、なんて
違った意味で感慨深かったです。

そのうち、また続きを。
ではまた!
by koizumi_hiroko | 2015-12-05 00:47 | | Comments(0)
<< ファッションと食! さくっと、チェンマイ旅 その1 >>