人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

イタリア旅④ サンシーロの悲劇

降り止まない雨の日曜日、皆様いかがお過ごしでしたか?

繁忙期が続いているため、炊きたて新米&旬サンマの塩焼き、
ごぼうとこんにゃくの赤出しというデトックスお味噌汁、
デザートには「あきづき」という金沢の絶品梨の
旬秋セットを楽しむくらいでした。
十分ですけどね。

さて、イタリア旅の続きです。
どんだけあっためてんじゃ〜というツッコミは
聞き流し、参ります。
途中のチンクアテッレは少々後回しにし、再びミラノへ。

そう、この旅、最大の目的である、
本田のACミランVS長友のインテル、
ミラノダービー観戦@サンシーロです。
イタリア旅④ サンシーロの悲劇_c0249163_23345462.jpg

イタリア在住の方に無理を言って
押さえていただいた席は、なんと前から2列め〜!!
発煙筒に、キュートなBOYの応援に、
超満員のスタジアム、もうワクワクが止まりません。
イタリア旅④ サンシーロの悲劇_c0249163_23345329.jpg

イタリア旅④ サンシーロの悲劇_c0249163_2335265.jpg

試合が始まり、走る走る長友。
なのに、後半に入っても本田はまだベンチ。
いったい、いつ出てくるのかしら〜、
終了まであと10分、あと5分…。まさか、まさか…。
セードルフ(当時の監督です)ぶっKOROSU!!!
相当へこみました。この試合にかけた意気込みをわかってます?
1ヶ月位前から入念に仕事の調整をし、周囲に無理をいい、
ようやく出かけてきたというのに、
本田の姿をみたのは、選手紹介の
この小さな小さなモニターのみ!!
イタリア旅④ サンシーロの悲劇_c0249163_23352631.jpg

良席ですから、控え選手が待機するベンチは
テントに覆われ、背を向けてますからね。

そんなこんなももう半年近くも前のこととなり、
いまはミラン本田が不死鳥のごとく蘇り、
活躍している姿を観て、懲りずにリベンジしたく
考えているこのごろです。
イタリア旅④ サンシーロの悲劇_c0249163_2335683.jpg

(c)ac milan
あまりにサッカーが好きすぎて、
先日は記念すべきメモリアルイベントにて、
ついに“洋子ジャパン”を結成してしまいました。
BGMはもちろん「アンセム」です。
イタリア旅④ サンシーロの悲劇_c0249163_23353187.jpg

ちなみにパートナーに選定されたうえ、タキシードのつもりが
昭和なショートパンツをあてがわれ、餌食となったのは、
大変お世話になっておりますイケメン元ラガーマンです。

最近気になっている選手はFC東京の武藤くん。
今週の代表戦でチェックしてみてくださいね!

ではまた。
by koizumi_hiroko | 2014-10-05 23:47 | サッカー | Comments(0)
<< 怒濤週の熟成肉@ヒルトン東京 イタリア旅③ パルマリア島とポ... >>