人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

イタリア旅③ パルマリア島とポルトヴェーネレ

オット! 気がつけば、また1ヶ月ぶりです。
今年の夏はいかがお過ごしでしたか?
まだ8月なのに21℃というおかしな気候です。
facebookで知人がヴェネチアに行っているのを見て、
急に思い出しました。
忙しい夏を見越してGWに長めの休暇をとった
イタリア旅報告がまだ1/3くらいしか書けていなかったことを!
イタリア旅③ パルマリア島とポルトヴェーネレ_c0249163_2185230.jpg

リグリア海沿いをカモッリから、
セレブリゾート、ポルトフィーノを通り、
世界遺産のチンクアテッレ観光に。
その前に今回の旅の最南端、パルマリア島へと
足を延ばしました。ポルトヴェーネレという
港町から小さな船で渡ります。
イタリア旅③ パルマリア島とポルトヴェーネレ_c0249163_219747.jpg

目的はロカンダ・ロレーナというレストラン。
オーベルジュなのでこの日はこちらに一泊。
ムール貝の詰め物がおいしかったです。
イタリア旅③ パルマリア島とポルトヴェーネレ_c0249163_2192964.jpg

この日は今日の東京並みの寒さで、
島と海と白ワインを100%堪能というわけには
いきませんでしたが。
イタリア旅③ パルマリア島とポルトヴェーネレ_c0249163_2191842.jpg

意外にチンクアテッレへの拠点でもある
ポルトヴェーネレも印象的でした。
イタリア旅③ パルマリア島とポルトヴェーネレ_c0249163_220187.jpg

イタリア旅③ パルマリア島とポルトヴェーネレ_c0249163_2205412.jpg

詩人バイロンが愛した洞窟へ続く街には、
ベタなお土産物やに混じって、
商売熱心なお母さんが築いたのだろうジェノベーゼ御殿や
大好きな鰯のオイル漬けなんかも売っているオリーブオイルや、
それから香水のモダンなお店なんかもあったりして。
イタリア旅③ パルマリア島とポルトヴェーネレ_c0249163_2221238.jpg

イタリア旅③ パルマリア島とポルトヴェーネレ_c0249163_221145.jpg

イタリア旅③ パルマリア島とポルトヴェーネレ_c0249163_2223068.jpg

書いているうちに、また旅へと逃避行したくなってきました。
たぶん今の私に必要なのは休暇です。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2014-08-29 02:26 | | Comments(0)
<< イタリア旅④ サンシーロの悲劇 イタリア旅② カモッリでほっこり >>