人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

お得リラックス

なんだか、またバタバタしている2月です。
旅にもなかなか行けないし、
近場でのお得リラックスでお茶を濁すこの頃。

少し前に探訪したのが天神湯@北品川。
お得リラックス_c0249163_063181.jpg

ここはいわば、銭湯に近い感覚。
小さい黒湯があって、地元の、
おばあちゃん寄りのおばちゃんの憩いの場。
改装してさほど経っていないため、
銭湯とは思えないミニマムモダンな内装に、
ジャズなんか流れちゃってます。
ジャグジー→マッサージチェア20分占領で、
下手なマッサージに行くよりほぐされます。

そして、週末に体験したのは、
都内某所の日帰り温泉。
入館料5時間まで¥1,000ぼっきり。
これはホントにあまりに教えたくない
東京にしては珍しいスポットで、
写真だけで失礼します。
なんでも旧家を買い上げているため、
この値段とは思えない風情あり。
お得リラックス_c0249163_072762.jpg

お得リラックス_c0249163_093447.jpg

露天もあれば、薬草蒸し風呂もあれば、
もちろんジャクジー系も。
温めたあとは、あかすりでゴシゴシ、
マッサージでもみもみ、
で、やっぱり最後は……
ビールでぐびぐび!
お得リラックス_c0249163_016340.jpg

かなりほぐれまくりです。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2013-02-05 00:21 | 日々のつれづれ | Comments(0)
<< 納豆の天ぷら オバさま力に負けた日 >>