人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

肌寒くなれば、クリーミィ〜

えっと、ブログ書いてる場合でもない、
3連休前の追い込みなんですが!

お仕事で新しい方々との出合いも多い昨今、
とある編集部の女性にとても癒されている私。
年下なのに、私が仕事時限定の仕切り姐さん気質を
出さずにいられる希有なお方。

無機質な事務仕事ではないので、
やっぱりこういう言葉では表現しづらい
感覚的な気遣い、気づきがある方との
お仕事は自然と気分が乗るものです。

そんな方からいただいたのが
このルルベル・シードル。長野の福源酒造のもの。
信州産りんご100%で、ドライですっきりしたお味。
写真はブレブレですが。
肌寒くなれば、クリーミィ〜_c0249163_1365988.jpg

合う料理がクリーム系とあったので、
牛肉ときのこのクリーム煮を制作。
肌寒くなれば、クリーミィ〜_c0249163_1371831.jpg

薄切り牛肉に小麦粉をまぶし、一旦焼いておきます。
ざくっと切った玉ねぎをバターで炒め、
固形コンソメをといたスープ、
そのお肉&きのこ、いんげんを入れ、
しばし煮たあとに生クリームを投入。ぐつぐつ。
ローレルなどハーブはマストです。
今回は牛肉でしたが、すんなりハマるのは、
豚ヒレやチキンかもしれません。

まろやかでクリ〜ミィっていろんな意味で、
吸引力がありますね。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2012-10-04 13:10 | | Comments(0)
<< 大人のパンチを! ポインテッドトゥとマリリン >>