人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

オリンピックですね!

毎日暑いですね。
期待すると裏切られそうだった
U23サッカー男子、すごかったですね〜。
ハサブサの異名を持つ、永井選手のこれでもか!な
快足張りつきディフェンスは、思い出しても笑っちゃう感じです。

007演出観たさに、オリンピック開会式をLIVE放送にて鑑賞。
女王が、ダニエル・クレイグ様扮するボンドと乗り込んだ
ヘリからパラシュートで会場入り! を装った演出。
だいたいこういう感じですよね、大きい箱での魅せ方って。
イギリスらしい地に足のついた感じでもあり、
わりとサプライズ感はなかったかも。

ちょっと仕事柄気になってるのが、
今回の日本代表のユニフォーム。髙島屋が担当し、
青森の工場で制作されているとはネットで読んだけれど、
メンズのシャツ、あれはオリジナルなんでしょうか…。
前立ての内側に紺×白×赤のライン…。
もしオリジナルなら、う〜ん、ちょっと残念。
確かに最近は類似デザインが出回って入るけれど、
あれは、知っている人が見れば、
トム……ってわかっちゃいます。
それとも、シャツはオリジナルじゃないのかしらん。

まあ、いろんな意味で話題が多いロンドンですが、
お仕事仲間の新活動を再びご紹介。
ロンドン在住ということで、
アーティストとして活躍中のSHOKOが
『女の子のためのロンドン・ガイド』を出したんです。
オリンピックですね!_c0249163_1544273.jpg

SHOKOらしいアートワークも満載で可愛くて、
旅気分がそそられる一冊です。
オリンピックを機にロンドンもいいかも、なんて
思っている方、ぜひ手に取ってみてくださいね。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2012-07-28 15:46 | 仕事 | Comments(0)
<< 夏の刺激 神戸でもアゲラー >>