人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

プチびっくり☆いろいろ

本日、ひな祭りです。

<1びっくり☆>
以前実家に帰ったときに、ずぅ~と何十年も倉庫にしまいっぱなしだった
ひな人形を恐る恐る開けてみたんです。
昭和初期くらいの上品な顔立ちの結構いいものと聞いていたのに
きっとカビだらけなんだろうな~、バチがあたるな~と思っていたら、
桐箱恐るべし。無傷。びっくり☆
女子の祭りだけにいろんな意味で(笑)ほっとした。
プチびっくり☆いろいろ_c0249163_2012733.jpg


そのときの1ショット。置いただけなので男女が逆。
でも昔京都ではこの並べ方だったとか。

<2びっくり☆>
サッカー好きしか知らないでしょうが、
元浦和レッズの狂犬系GK、都築龍太氏が、埼玉県議に出馬のニュース。
熱い時代のレッズを面白くしていた都築選手。
昨年末レッズと契約満了し、どこに行くのかな? JFL?とか思っていたら
まさかの政界進出志願。ある意味レッズ愛。びっくり☆
プチびっくり☆いろいろ_c0249163_2012718.jpg


前に試合を観に行ったとき、ガラポンでもらって
捨てるに捨てられない、都築の鍵型ピンブローチ。ちょい恐。

<3びっくり☆>
TVでグルメライターの方がヒットの予感と言っていた
「麹」がどうも気になって。
先週丸の内にもお店がオープンした「プレインピープル」で扱っていた 
麹ドレッシングを思い出し、早速購入。
プチびっくり☆いろいろ_c0249163_2012777.jpg


ブロッコリーにかけて使ってみたんです。
酸味と甘みがあってこっくりしてておいしい。
ノンオイルなのに、びっくり☆

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2011-03-03 11:07 | Comments(0)
<< 動かなくちゃな春 良いザワザワ、悪いザワザワ >>