人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

かたづけ嫌いは、生み出してかたづける!

なんか年末気分じゃないよね〜っていう声も多いですが、
いったい何時まで引っ張るの??な、
昨晩の楽しいエンドレス大忘年会を経て、
私は今日からお休みモード。
年賀状も書いてないし、なにより大掃除が問題。
かたづけるの大嫌い、でも作るの大好き。

ここしばらくで制作した、食物が食物を生む
チェーンメール的メニュー。
手巻き寿司
かたづけ嫌いは、生み出してかたづける!_c0249163_1844565.jpg

酢飯には刻んだゆずを混ぜて。
アボカド&金時人参、ひきわり納豆も

サーモンのタルタル
かたづけ嫌いは、生み出してかたづける!_c0249163_18445657.jpg

残ったサーモン、玉ねぎ、ディル、ブロッコリーを細かく刻んで、
卵黄とレモンオリーブオイルと塩コショウで味付け。
野菜の水切りが悪く、ややにじみ気味。

くるみの焼きメレンゲ
かたづけ嫌いは、生み出してかたづける!_c0249163_18445610.jpg

残った卵白を泡立てて、グラニュー糖とくるみを入れて
オーブンレンジで1時間くらい。
軽くて香ばしいスイーツに。

掃除にも、この生み出し力発揮できるといいんだけど……

皆さん、よいお年をお迎えください☆
by koizumi_hiroko | 2010-12-28 15:56 | Comments(0)
<< 女王と艶戦士 あの時代 >>