人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

美容を意識したはずが……

「あ、ちょっとすみませ~ん。ワタシ美容師なんですけど、
くせ毛で髪が多い方の髪を、とってもすっきりできるんですよ。
最近、いつ髪を切りました???」
頭にちっちゃいヒョウ柄の帽子みたいなものをのせた女子の餌食
@銀座四丁目ユニクロ前。
わかってますってば! ハイハイ、髪が多くてくせ毛ですよ。

昨日TVで、美しい京都の紅葉を放送してました。
これから寒い時期の京都もよさそうです。
そういえば、トゥモローランドの人気ブランド
「デ・プレ」の京都店が四条にオープン。
美容を意識したはずが……_c0249163_18444514.jpg


ウカネイルオイルから人気の24:45の香りを、
オリジナルパッケージでコラボしたものも発売。
髪と指先は、オンナの命ですからね。

本能のままではなく、時には少しは美容も心掛けることだってあるんです。
レモンチキンです。鶏胸肉から嫌いな皮をとって。本当は皮に触るのも嫌なんですけど。
美容を意識したはずが……_c0249163_18444676.jpg


レモンバームの香りがさわやか。でも、大量のバターで揚げるように焼くんです♪
これは京都・大原に住むイギリス人ハーブ研究家、ベニシアさんの番組のレシピで。
レモンバーベナが売っていなかったのでレモンバームを使用。
チキンとバター&レモン、これまで私は組み合わせてこなかったのが
不思議なくらいの美味しさです。

よい天気☆素敵な週末を!
by koizumi_hiroko | 2010-11-27 15:33 | Comments(0)
<< 偏愛 チーズに始まり、納豆に終わった日 >>