人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

こっくり、さっぱり

先日観た映画『食べて、祈って、恋をして』
こっくり、さっぱり_c0249163_1844266.jpg


主人公のジュリア・ロバーツが、女子が大好きな
イタリアやバリ、それからインドに旅しつつ
自分探しをするお話。けれど内容は軽いお気楽もの。
相手役のペネロペのダンナ、ハビエル・バルデムは、
かなり個性派でクセ有りではあるものの、
今回の役は優しくいいひとなので、なんだか艶っぽくていい感じ。

やっぱり、イタリアはいいな~。
ナポリのピッツァもかなり美味しそうだったし、
いちじくと生ハムの大盛りも観た当日に実践。
まさに本能のグルメぶりな映画。
グロム@新宿にて、映画を観て以来食べたかった
ジェラートをおやつに。
こっくり、さっぱり_c0249163_18442691.jpg


食べにくいんですが、基本はカップよりコーン派。
本体を食べ終わったあとに、バリバリやるのがまた楽しみ〜。
シシリア産マルサワインを使った「ザバイオーネ」と、
ヘーゼルナッツとチョコを使った「バチョ」をチョイス。
滑らかで、こっくりしつつもさっぱりしてます。

突然の寒さ到来にびっくり☆しつつ、
ジェラートを食べるギャップもまた楽しい。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2010-09-24 22:31 | Comments(0)
<< 本日、玉田DAY♥ 普遍があるって強い >>