人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

美人主婦と新鮮野菜

なんだか猛暑にも体は慣れてはきたものの、
集中力にはかな〜り影響を及ぼしている模様。
で、気がつけば8月。すでに一週間経過。
週3回くらいは。。。と思っていたブログも、
さすがにご無沙汰モードです。
美人主婦と新鮮野菜_c0249163_18441249.jpg


この間、大学時代の友だちと、かなり久しぶりの女子会@東京。
ダメ女な私と違って、みんな都内から2時間圏内在住の美人主婦。
人生着実チームです。ひとりは近々おばあちゃんになる(!!)と言い、
すでに息子2人がほぼ成人というひとも。。。。
懐かしい話から、めっちゃ刺激的な話まで、まさに女子会トークがつきません。

結構休みが多くて選定に困る、日曜ランチのレストランを、
美食王女、グラツィアのマリーさんに相談して、AWキッチン@新丸ビルに。
名物バーニャカウダは、いろんな新鮮野菜がツリーのように盛りつけられて。
美人主婦と新鮮野菜_c0249163_18441228.jpg


選べるパスタから、蕪のカッペリーニをチョイス。
美人主婦と新鮮野菜_c0249163_18441294.jpg


前夜祭もやまだや@築地で行っていたため、
自家製ベーコンとかタコの炊き込みごはんとかと
麦焼酎をロックでグビグビっと、またまた完全飲んだくれ状態。
なので、瑞々しい野菜たちが胃にもやさしい感じです。
美人主婦と新鮮野菜_c0249163_1844124.jpg
美人主婦と新鮮野菜_c0249163_18441233.jpg


しばらく子育てやなんだかんだで時間がなかったけれど、
年齢的にもここからは人生の先輩たちから聞くように、
ますます定例化していくのかも。うれしいことです。
そのあたりを実感するのが、5~6年前とは明らかに違うところ。
しかし……「ミセスは夫の社会的立場を踏まえ、自分の役割をファションに託す」
と、グラツィア9月号で斉藤薫さんが書かれていたように、
彼女たちは、なんだか破れたジーンズにペタンコサンダルなんか履きそうもありません。
みんなスカートやワンピ、ちゃんとした女のひとっぽい装いです。
ちょっと考えさせられます。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2010-08-08 00:00 | Comments(0)
<< 素敵な出会い☆ Jの魅力 >>