人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

簡単だからこそ!

相変わらず梅雨らしい空模様です。
昨日は怒濤の日々前半戦の締めくくり、
グラツィア10月号(一年早過ぎ!)の撮影。
簡単だからこそ!_c0249163_1844435.jpg

カメラの中川さん、ヘアのマツカズさん、メイクのワダさん♪
業界では有名な、スゴ腕の持ち主たち。
当然キャラは濃いめ。かなりの強者揃いです。笑。
あ〜でもない、こ〜でもないと、そんなプロたちに助けられながら進行。
これまでにない、「フレッシュななえ姫」に仕上がった気がします。
見せ方の着地点には細心の注意を払ったけれど、
日頃感度を磨いていれば着こなしは簡単。
私が思う大人のおしゃれ感が伝わるといいけれど〜。
乞うご期待☆

最近の息つく間もない日々をサポートしてくれた簡単料理。
1.まぜるだけ鳥ごぼうごはん。
簡単だからこそ!_c0249163_1844469.jpg

簡単だからこそ!_c0249163_1844492.jpg


これはグラツィアのCS副編集長のおみやげでいただいた
まぜごはんの素。炊けたごはんに混ぜるだけ。超便利☆
さすが名古屋コーチン、ごぼうたっぷりで、かなりグレード高し。
みつばを散らして。

2.茹でるだけそうらーめん。
簡単だからこそ!_c0249163_1844524.jpg

簡単だからこそ!_c0249163_1844537.jpg


去年からお気に入りのそうらーめん@永谷園。
らーめんのそうめん調。茹で時間の短さ、
乾麺なので食べたい量だけ茹でやすいのがポイント。
添付されている焦がしねぎの香味油を、
普通の麺つゆにいれていただきます。
この日は釜揚げ桜えびと香菜をのせて。

実は簡単なものこそ、ちょっとの工夫を怠らないことで、
見た目は相当効果が出せるってことです。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2010-07-13 14:04 | Comments(0)
<< 和田さん流 タコすごっ☆ >>