人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

オヤジ風 Are you ready ? 

今朝のこと。
梅雨らしい嫌な雨の中、タクシーを止めようと待っていました。
バタっ。
事実に気付くのに、5秒間が空いてしまいました。
「もしかしてワタクシに車が当たってない? しかしなぜ車から降りてこない?」
と思った途端、全身の血管が180度上に向かって逆流です。
おもむろに助手席のドアをあけ、強制呼び出しです……あとは想像に任せます。。。。
完全なるドヤ顔だったと思われます。オヤジ以上。笑。
でもあり得ません。真っ先に謝罪でしょ。
私、こういう人としての基本ができてない人が一番苦手です。

週末、実家方向の新潟の長岡という街へ。
ここは小学生時代を過ごした土地。
30年ぶりくらいに降り立ちました。
メインの繁華街の寂しい様子、反面、子供の頃と変わらない路面の柄。。。
月日が流れています。
夜はオヤジが集う割烹居酒屋、田村屋へ。創業は明治とか。
オヤジ風 Are you ready ? _c0249163_18434980.jpg

新潟名物の自家製えご。海藻の寒天的、酢みそあえ。
それからバイ貝の酒蒸し。
オヤジ風 Are you ready ? _c0249163_18434922.jpg

オヤジ風 Are you ready ? _c0249163_18435022.jpg

ハタハタの焼き物。with当然日本酒。
「久保田」の無濾過生原酒。「越乃寒梅」特選などなど。
地元だからこそのチョイスです。ウマい!
オヤジ風 Are you ready ? _c0249163_18435058.jpg

オヤジ風 Are you ready ? _c0249163_18435051.jpg

甘さのあるいか納豆。
オヤジ風 Are you ready ? _c0249163_18435090.jpg

アゲラー歓喜の揚げたてあじフライ。
オヤジ風 Are you ready ? _c0249163_18435015.jpg

〆はたらこ茶漬け。
オヤジ風 Are you ready ? _c0249163_18435065.jpg

大満足の味わいでした。
観光要素は皆無ですが、お出かけの際はぜひ★

さあ、Are you ready?
この間のイングランド戦並みに、
GKの石原軍団風川島、もしくは本田、大久保たちのドヤ顔が
拝めますでしょうか...
頑張れニッポン!
by koizumi_hiroko | 2010-06-14 23:13 | Comments(0)
<< サッカー番外編☆ようやく! カラフル! >>