人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

気分転換という名の寄り道アトラクション

ブログを始めて、気がつけばすでに2ヶ月経過。
書くことはまぁ本業なので、とは思っていましたが、
心配していたシステム事も案外無事クリアして、
ブログを書くことがいい気分転換、
そしてますます食べることに拍車がかかりつつあります。
危険な兆候です。。。。

月末は原稿の締め切りに追われ、土日と言えどもPCを前に格闘していることが多いです。
そういうときも、実はお料理は気分転換になるんです。
帆立貝とグレープフルーツ、クレソンの爽やかサラダを製作。
気分転換という名の寄り道アトラクション_c0249163_18425211.jpg


っていっても得意のあえただけ料理。
しかも原稿書かなきゃって言いながら、これって正直おつまみ系です。
グレープフルーツは普通のみかんを食べるときのように
房から取り出し、その果汁とオリーブオイル&塩こしょうを
混ぜて乳化させたソースです。帆立貝はお刺身用を適当に切って。
左のサツマイモとガーリックのマリネは、目黒の駅ビルにてPlantsのデリ。
1500円くらいのテーブルワイン、ボルドーのピュイマルソー。
値段の割にいい味だったけど、製作したサラダには冷えた白ワインでしたね〜。

料理もだけど、香りってすごく気分転換になります。
けれどコレ!っていうものになかなか出会えないんです。
でもこの間久々に出会ってしまいました!
カプリ島生まれ「カルトゥージア」のメディテラネオ。
気分転換という名の寄り道アトラクション_c0249163_18425254.jpg


レモンの葉とグリーンティを組み合わせた爽やかな香り。
つけると脳内が妄想地中海に飛んでいきます。
イタリア行きたいな〜♪

そうやってやるべきことに集中するまでに、
アトラクションが多すぎるのは、子供のときから成長なし。
でも今日はノルマ達成してるので、心おきなく眠ります。。。。
by koizumi_hiroko | 2010-02-01 01:56 | Comments(0)
<< 雪の夜のジンジャラー 別に新しくなくても…… >>