ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さくっと、チェンマイ旅 その1

先日急にここ休める!と気づき、
さくっと3泊、タイのチェンマイへ。

羽田から往路夜中発・復路朝着で、
とても3泊とは思えないリセットができました。
ちょうど明日から、と幻想的で美しいと評判の
イーペン祭りが行われるとか。

忙しくなりすぎた1年をリカバーするために。
いまどき風にいうなら、リトリートな旅です。
適切な場所を探すべく、周辺リサーチ。
フィリピンのザ・ファームも候補にしてみましたが、
本気なデトックス旅は到底無理。
と、お世話になっている雑誌「ミセス」で
撮影していたことを思い出し、
コロニアル風のホテル、ダーラ・デヴィで
贅沢スパ三昧を楽しむことに。
c0249163_0151130.jpg

c0249163_0151580.jpg

c0249163_0152486.jpg

c0249163_0151944.jpg

とりあえずはホテルの素敵な雰囲気を
お伝えして、続きは次回に。
by koizumi_hiroko | 2015-11-24 00:17 | | Comments(0)

ロイコペ!

おしゃれのプロとしては、禁断の略語、ロイコペです。

ロイコペ、それは1775年創業の老舗、

ロイヤルコペンハーゲンです。
c0249163_1222011.jpg

パーティーでお会いできて、ミーハー的に軽く調子に乗って、

彼のブログをつい真似しちゃいました。

Jリーガー、播戸竜二選手です。

日本のサッカー界のなかでも1、2を争うおしゃれ男子。

この日もドレスコードのブルーをタイで取り入れていて

決まってました。魂のベテランストライカーです。

現在はアルディージャ大宮所属、ちなみに大宮は

ぶっちぎりでJ2優勝予定。

なのに名刺も品切れ、写真も撮り忘れました。

様子はこちらで↓
http://blog.lirionet.jp/bando/2015/11/post-2c48.html

さて、この日はデンマーク本店で50年続く風物詩、

クリスマステーブルが東京でも実現したお披露目会。
c0249163_122261.jpg

第一回目はフラワーアーティスト 東 信による、

球根などを配し、時間の経過で変化を楽しめ、

クリスマス本番にクライマックスを迎えるというもの。

とりあえずコンセプトがおしゃれです。

有楽町のショップでぜひご覧くださいね。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2015-11-07 01:35 | 仕事 | Comments(0)