ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

花冷え

本当に一ヶ月経つのが早い、早い。
すでに4月、サクラも散り始めています。
今年は京都にも行けないまま、自宅鑑賞のみ。
それも贅沢なんですが。
c0249163_22512269.jpg

寒くて、鍋、鍋、言っていたのに。
疲れていたんでしょうか、珍しくちょっと甘めな煮物に
凝ってもいました。
高野豆腐に片栗粉をつけて揚げたものを、
根菜系で煮付けたりして。
もちろんお供は日本酒。
この冬は吉野杉の香りが漂う山形の「樽平」が新しい出合い。

c0249163_22513457.jpg

すでにフレッシュなものが食べたくなっています。
白ワインとともに、広尾のカジュアルフレンチ「ラ・トルチュ」で
サーモンのミキュイ=半生をいただきました。
c0249163_22513453.jpg

まだ花冷えな日々ではありますが、気持ちいい季節が楽しみです。

しばらくあまりここでは触れていませんが、
今年はワールドカップ! もちろん地道に日々チェックしてます。
本田選手はもちろんですが、偶然見かけて、
想像以上にかっこよかった山口蛍も注目です。笑。
と、その前にU-17リトルなでしこはW杯で優勝しちゃいましたね。
いい試合ぶりでした。

ではまた〜。
by koizumi_hiroko | 2014-04-06 22:54 | 日々のつれづれ | Comments(0)