ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

朝活! 半蔵門〜日本橋編

寒いような、そうでもないような。
早いような、随分経ったような。
そんな今日このごろです。

この前の三連休のこと。
朝が苦手な私が、「朝活」してみました!

まずは7:00AM前にFM東京入り。
単行本「スタイルのある女は脱・無難」のPRで、
ラジオ番組「サンデーフリッカーズ」に生出演。
落語家の春風亭一之輔さんとDJ番井さんと。
完全な寝起き状態ですが、とっても優しい方々で
なんだかほっこり気分に。
c0249163_1201188.jpg

番組HPitunesの無料PODCASTでも聴くことができるので、
お時間があるときにでもぜひ。

まだお正月気分だったので、運気を高めようと、
その足で強運で知られる小網神社@日本橋へ。
c0249163_1201855.jpg


プチ贅沢気分で、ホテル朝食@マンダリンオリエンタル。
富士山を横目にエッグベネディクト!!
c0249163_1202038.jpg

c0249163_120252.jpg

あまり食べる機会はないんですが、これははまりそう。
オランディーヌソースはもとより、卵黄がめっちゃ濃厚〜。

この時点でまだ10時前!
でもたまに早起きすると時間がもったいなくて、
朝活はまだ続くのです…….

続きはまた!
by koizumi_hiroko | 2014-01-23 01:28 | 日々のつれづれ | Comments(0)

お正月の定番

あっという間の通常業務気分です。
今更ですが、あけましておめでとうございます。

お正月の定番をつつがなく行ったお休み。
東海七福神のひとつ品川神社で初詣。
c0249163_253187.jpg

c0249163_2542194.jpg

徳川家康が関ヶ原に出かける前に
戦勝祈願したのだとか。
ここにある稲荷社をお参りし、
商売繁盛のご利益があるという
一粒萬倍の泉でお金を清めてみたり。
c0249163_2524992.jpg


元旦の開催も、今の競技場も最後となる
国立のサッカー天皇杯の
観戦に出かけてみたり。
c0249163_2514192.jpg

さほど得意でなかったお餅も、
あんこ、きなこ、納豆という正統派から
パルミジャーノ&オリーブオイルや、
バター醤油海苔巻きなんていう変化球まで
各種しっかり頂きました。

婦人画報の付録「お餅BOOK」からは
中国料理の五十嵐さん考案、
巾着餅にもトライ。油揚げにお餅を入れて、
中華スープ&オイスターソースほかで
味付けし、ぐつぐつ。片栗粉でとろ〜んで
出来上がりです。まだお餅が残っている方は
おかず的に一品にもなりますのでぜひお試しを。
c0249163_2515590.jpg

今年もよろしくお願いいたします。
ではまた!
by koizumi_hiroko | 2014-01-11 02:58 | 日々のつれづれ | Comments(0)