ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

正しい朝ごはん

忘年会も終わって、ようやく年末の気分になってきました。
お掃除? 買い出し?
私はといえば……。ろくでもなくて公にできない30日です。

今年は、単行本の出版はもとより、
雑誌も広告も新しいおつきあいが増えて、
充実しつつも結構落ち着かない一年でした。
そんなこんなで、なかなかブログがアップできなかったため
後輩に「最近、人生楽しんでますか?」的な
心配をされる有り様です。

Fackbookっていうものが登場したことで、
小さい話を小刻みに出しているせいもあるんですが、
やっぱりBlogが落ち着いて発信できるとしみじみ。

で、休みの日の正しい朝ごはん製作。
9割パン派なのですが、買い忘れ&冷蔵庫一掃も兼ねて。
c0249163_1171674.jpg


*かぶの葉のごま酢和え
完全な残り野菜を常備している便利な練りごまを使って。

*ピーマンとじゃこの炒め煮
浜松の友人からのしらすを冷蔵保存していたもので。

*もやしとじゃがいものお味噌汁

*目玉焼き ウスターソース
 私は醤油じゃなくソース派。しかもウスター!

充実。さ、やるべきことを片付けねば。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2013-12-30 11:10 | | Comments(0)

ミラノの街はずれにありそうなお店

慌ただしいような、そうでもないような
不思議な師走です。
皆さん、いかがお過ごしですか?

先日今秋からサポートしている雑誌「GINGER」の
STYLEセミナーで、講師を務めました。
この日のワンピはMSGM。
c0249163_23341810.jpg

30代前半の読者に向けてお話ししたテーマは、
ファッションと生き方について。
大人にとって求められるマナー、嗜み的なお話、
具体的にはシーン別ファッションについて考えていきました。
30名ほどの読者は、みんな真剣に質問もしてくださって、
素敵になりたいという意欲に溢れていて
私自身、逆にいい刺激を受けました。

なかでもお悩みが多かったのが、
ドレスアップの着こなし。
そんなときにも活躍してくれそうな
デザイナーズジュエリーのショップが
恵比寿ガーデンプレス近くにあるんです。
ミラノの中心地から少し離れた街に
ありそうな佇まいが素敵です。
お店の名前はデペッシュ・モード恵比寿本店
c0249163_23345624.jpg

c0249163_23354653.jpg

今年の春にオープンしたのだとか。
c0249163_2335302.jpg

c0249163_23353638.jpg

石の美しさが秀逸なドナテラ・ペリーニを中心に、
最近注目のボリュームアクセでは、
アントン・ユニスなどもセレクトしています。
ぜひ一度のぞいてみてくださいね。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2013-12-21 23:40 | ファッション | Comments(0)

ドレスアップの季節

最近本当に月日の流れにスピード感がありすぎます。
気づけば、すでに12月も10日が過ぎ…。
プライベートなイベントも多く、
どんな風にドレスアップするか、
大人になればなったで悩みはつきず。

すでに一ヶ月近くも前の事になってしまいましたが、
新刊の出版を皆様にお祝い頂きました。
貴重な時間を割いてお集まり頂き、感謝以外に言葉がありません。
そのうえ、幹事からの粋な計らいで、
前日が誕生日だったため、本のカバーを模した
ケーキのサプライズまで!
c0249163_314859.jpg

c0249163_314547.jpg

私のリアルびっくりFACEをご覧頂ければ、
感激具合が伝わることでしょう。
この日のパープルのワンピは
大好きなヌメロ・ヴェントゥーノ♡
隣のマイクで歌う紳士は、ペールの社長で
スーパーヘアアーティストHIROさん♪

そして先週末は20年来のつきあいの方の結婚披露宴。
スピーチを仰せつかったこともあり、
この日はホント何を着るべきか大悩み。
マナーをキープしつつ、彼女の雰囲気に合う一着を、と
ミュウミュウのペールブルーのワンピをチョイス。
それからお花もイメージに合わせて。
c0249163_315245.jpg

来週には、そんな日々のおしゃれのこと
なども織り交ぜながら、セミナーの講師を務めます。
クリスマスや年末のパーティの着こなしに悩み中……
なんて方、ぜひお気軽にご応募ください。

12/16(月)19:30〜 
シダックス カルチャーワークス@渋谷

c0249163_315621.jpg


ではまた!
by koizumi_hiroko | 2013-12-10 03:06 | ファッション | Comments(0)