ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

女っぷりを上げるなら

梅雨真っただ中。
先週末のハードな撮影→早朝のサッカー観戦、
そこに湿気が重なり、更新も久しぶりな感じです。
若干お疲れな感じでも、やっぱり華やかなものは、
美味しいものと同じくらいパワーになるんです。
c0249163_0544641.jpg

今日はエポカのイベントにおじゃましました。
顧客の方に混じって、秋冬のコレクションを堪能。
女っぷりが上がりそうな、千鳥格子のペプラムドレス。
c0249163_056474.jpg

有名ブランドも手掛けるイタリアのファクトリーで
仕立てた「エターナルライン」のバッグも素敵です。
受注生産だそう。レオパードは秋冬のトレンド!
ラグジュアリーなのに、軽いのもうれしい配慮。
c0249163_0564077.jpg

c0249163_0564989.jpg

今月撮影を担当したカタログのヴィジュアルも
いち早くお披露目していただきました。
このボーダー×ペイズリーのワンピースは、
一枚で着映えそうで個人的にもウィッシュリスト入り。
秋冬はまたエレガントな大人のおしゃれが
かえってきそうでひと安心です。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2013-06-22 01:00 | 仕事 | Comments(0)

6月はお仕事&サッカー!

梅雨の晴れ間の、気持ちいい日が続いていますね。

今月は仕事はもちろんですが、相当ハードな日々になりそうです。
なぜなら、昨日見事にW杯出場を決めたサッカー日本代表が
世界に挑むコンフェデレーションカップが開催されるんです。
VSブラジル、VSイタリアとか、見逃すわけにはいきません!!
ところはブラジル。ゆえにキックオフは早朝4時、7時。

で、要スタミナ、とか言い訳しながら、
フェローズ@表参道の美味ハンバーガーでがっつり。
炭火の香ばしさとオニオンがソテーされてて甘い!
c0249163_2347525.jpg

さて、久しぶりにお仕事のご報告でも。
本日よりトラッドスタイルで知られる
ニューヨーカーによるウェブマガジン、
NEWYORKER MAGAZINEのなかで
『With Attitude』というコラムを
月1回連載で寄稿させていただきます。

ニューヨーカーというと正統派なイメージですが、
秋冬の新作には、このムートンのように
モダンで女らしいものもあるんです。
c0249163_23485226.jpg

大人の女性が輝くためのエッセンスを
私なりの視点で書いておりますので、
ぜひご覧下さいね。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2013-06-05 23:52 | 仕事 | Comments(0)

白ワインの季節です

気持ちのいい日が続いています。
このところ大量の展示会や、秋冬シーズンのお仕事で、
なんだかバタバタ続きなんです。

ということで、最近おうちごはんをあまりアップして
いなかったので、久々に。
こういう気候になると、やっぱりキリっと冷えた
白ワインの出番です。
この日は、シチリアのビオワインに合わせて、
酢で締めた鯵とゴールデンキウイ、それから
生で食べられる春菊のサラダ。
c0249163_021141.jpg

c0249163_23373717.jpg

それからタコのラグーのペンネ。
タコのみじん切りに体力を使い過ぎて、
若干面倒くさくなり、本場っぽくざっくりと、
茹でたパスタにソースをかけただけ。
ボロネーゼとはひと味違って、
タコ好きにはたまらないお味です。
c0249163_0283958.jpg

そして、いきなりですがお知らせです。
2冊目の単行本を今秋発売します!
ここでも披露している食への興味も
ちょっとだけ紹介させていただきますのでお楽しみに。
完成までの様子をレポートするFace Bookページ
【ファッションエディター古泉洋子 
無難すぎないおしゃれの本(タイトル未定)ただいま制作中】

新設しましたので、こちらもよろしくお願いします!

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2013-06-02 23:45 | | Comments(0)