ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

銀座にリゾート?!

お久しぶりな更新になってしまいました。
気がつけば、5月も終盤。
気持ちのいい季節が続いていますね。
今日は夏のような日射しでしたが。
街を歩いてても、爽やか。

こんな季節にぴったりなお店が
先月銀座にオープンしたんです。
「トミー バハマ」というアメリカアイランドブランドの
レストラン&バー併設のライフスタイルショップ。

日々を長い週末のように、という、優雅な妄想コンセプトに、
共感しないわけがありません。
加えて言えば、銀座でも海辺の気分で、という
二重の妄想も楽しめます。
手始めにエントランスバーで、カクテルを一杯。
もう日常からは完全に切り離されます。
店の床面が、道路から上がった位置にあるだけで、
結構別世界感があるから不思議。
c0249163_1484361.jpg

店内には「あ〜、リゾート行きた〜い」と思わせる
ヴァカンス服とキャンドルなどの小物たちが。
そしてレストランの席間もゆったりととられています。
c0249163_1482143.jpg

c0249163_1482899.jpg

c0249163_1483612.jpg

ドリンクはバリエーション豊富なカクテル、
柑橘系と白身魚、ビーツのサラダなんかをつまみながら。
c0249163_1492010.jpg

c0249163_1484519.jpg

c0249163_1485815.jpg

最後にオーダーしたお茶がまた素敵。
こんな感じでプレゼンテーションされ、
セレクトできるという気の利いたサービス。
c0249163_1491988.jpg

心地いい日に、遅め午後から出掛けたくなるお店です。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2013-05-25 01:46 | | Comments(0)

東京気分転換ツアー 亀戸編

たった2日でもう完全に現実モードです。
GW、もうひとつの気分転換ツアーを
振り返りながら、しのぐことにしてみます。

東北の桜が、ウソという野鳥のせいで、
咲きが悪いというニュースを
耳にした方もいらっしゃるでしょう。
まさにウソがガツガツと
桜を食い荒らしていたその頃、
亀戸という前回の武蔵小杉にも
負けないディープな土地で、
下町の美味を食い倒していたという……。

待ち合わせは、亀戸駅。
まずは当初予定になかった亀戸餃子、
私が「どうも気になる〜」などと
こぼしたばかりに、旅の始めっから
まずは行列に並ぶことに。
c0249163_2135980.jpg

ここの仕組みには度肝を抜かれました。
食メニューは本当に餃子オンリー。
しかもお一人様10個マスト。
席に着くなり、ビールを頼むや否や
いきなり5個入りのお皿がド〜ン。
「え? オーダーしたっけ??」
小振りで皮も薄めで、焼き立てなので、
ハフハフ言いながらも、気がつけば
あっという間に5個終了。
と思っている間もなく、もう一皿ド〜ン。
「え? 追加したっけ??」
そんな会話でキョトンとしつつも、
またあっという間に5個、計10個完食。
ほぼ15分のみ滞在。笑。
仕事では否が応でも仕切り役が多いため、
この有無を言わせないスムーズ過ぎる
店の仕切りに身を任せる心地よさ!!
あっぱれ、です。
c0249163_2142517.jpg

その後、本来の目的地、亀戸天神へ。
c0249163_2141274.jpg

そこで出会ったのが、このウソ鈴。
c0249163_2143015.jpg

っていうかウソという鳥の存在自体、
初めて知ったんですけど。
1月にはウソ替え神事があるそうで、奉納すると
これまでの悪事がウソになり開運すると
言われているそうです。
c0249163_2144129.jpg

おみくじは、大吉。
その日その日を楽しく生きるべき的な
お言葉通りに、船橋屋のくずもちも頂いて、
ファースト亀戸を満喫。
c0249163_2145372.jpg

もちろん、このあとも…。
ではまた!
by koizumi_hiroko | 2013-05-09 02:21 | | Comments(0)

東京気分転換ツアー 武蔵小杉編

すっかりGWも明け、溜まった仕事に追われる午後。
しかし風、すごいですね!!

GW中もあまりにお天気が良かったから、
人ごみは予想できても、出かけずにはいられず。。。。
私人生でも居住歴がいちばん長くなった東京ですが、
意外に降り立ったことのない街が、
いくつもあることにびっくり。
TVのぶらり旅よろしく、近場の新発見で
気分を活性化してみたんです。

そこで、降り立ったのは武蔵小杉。
最近とんと話題にしていませんでしたが、
当然観てます、サッカーも。
ということで、もっとも近いスタジアム、
等々力競技場に出かけたんです。
画像の雰囲気的には若干競馬場風。
c0249163_17281980.jpg

浦和とは違った感じで、また川崎フロンターレも熱い!
オッサンに混じって、同世代女子からアッパーめの女子度高し。
別にイケメンもいないんですが、地元愛でしょうか。。。
周辺はチャントに合わせて、ぐるぐる回すタオル準備中。
無事川崎が勝って、サポーターはハッピーそうでした。

その足で向かったのは、有名な居酒屋、文福。
都心ではなかなか味わえないディープな雰囲気。
吉田類の世界です。笑。
c0249163_17281694.jpg

c0249163_17282260.jpg

樽生白ホッピーとともに、やきとん始め、
串焼き各種を堪能。これは「かえるのへそ」。
お店の、焼き場担当のシャープな眉の兄さんも
注文担当の可愛いお兄ちゃんも、食べるまで
正体を明かしてくれなかったので秘密です。

この日のプチ旅に流れてた、
気取らないヤンキー臭?? 嫌いじゃない! 
仕事的環境からは非日常でありつつ、
なんか懐かしい。笑。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2013-05-07 17:33 | | Comments(0)