ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月のあれこれ

来そうで来ない、春の陽気。
2月は短いですね、もう終わっちゃいます。

そういえば、先日代官山スタジオという
老舗スタジオに久々に伺ったら、
25年くらい前からある、
「海苔チーズサンド」がまだあって感激。
バタートーストの間に、とろけるチーズと
海苔、どうもシソも入ってたらしいです。
ご存知の方は業界の生き字引ですね。
c0249163_19591828.jpg

スタイリングもしていることが多いので、
なかなかオフショットを撮る
チャンスがないんですが、
この日はスタジオ物撮影だったので
ちょっとパシャリ☆
c0249163_19591382.jpg

春の服が欲しいですね。
買い物時間がないときは、
ネットショッピングに限ります。
またミラベラで、話題のブランド、
MSGMのカラーパンツを購入。
タグがネオンカラーでファンキーですよね。
まずは、ネイビーのニットくらいで、
おとなしめに合わせましょうか。
c0249163_19592299.jpg

怒濤の撮影が一段落すれば、
やってくるのは怒濤の原稿仕事。
ブログってる場合でもないので、
仕事に戻ります。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2013-02-27 20:02 | 日々のつれづれ | Comments(0)

熱海!なのに

熱海といえば、
新幹線に乗れば、
東京からサクッと着ける温泉街。

なのに、仕事(撮影)!
なのに、雨のち雪!

スタッフは、私的ベスメンだったのに、ね。
お昼を食べられたのは夕方の4時(泣)
なんだかんだでも、洗い流してくれるのは、
おいしいごはんです。さかな! さかな!
モデルは、熊沢千絵ちゃんと、日比野玲さん♪
めちゃくちゃ素敵なふたりの夫婦設定は、数年前にも!
c0249163_22582875.jpg

いま、私は熱い湯でほぐれたい!!
そんな気分です。

熱海の人々はとっても親切。
大正時代の名邸、起雲閣にもおじゃましました。
梅の季節とあって、大盛況。
先日NHKドラマ『メイドインジャパン』でも
ロケ地として使われてました。
ローマ式風呂なんかもあって、
テルマエ・ロマエさながらです。
c0249163_22584173.jpg

さかな以外に熱海でおすすめなのは
中華料理の壱番。

次回はぜひ旅で。
先週からのパンク寸前のお仕事モードは、
まだ少し続きます。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2013-02-19 23:00 | 仕事 | Comments(0)

納豆の天ぷら

三連休いかがお過ごしですか?
暖かいですね〜。

私は、といえば至って普通なTVっこ休日。
書かなくちゃ、な原稿が盛りッとあって、
羽根が伸ばせない…。でも書いてな〜い(泣)

そんなこんなで、日曜の定番、
「とんび」泣き、で「ソロモン流」まで終了。
来週、大草さんが登場しますね!

その前には、ようやく面白くなってきた「八重の桜」。
舞台の会津は、子供の頃よく家族旅行で、
訪れたところ。裏磐梯の五色沼とか。
最近では、ご当地グルメが
いろいろとメディアで紹介されていますが、
幼いながらに、かなり驚いた味を再現してみました。
それは、納豆の天ぷら!!
c0249163_23254799.jpg

小麦粉に溶きほぐした卵を混ぜ、
そこに混ぜておいた納豆とネギのみじんぎりを投入。
かき揚げをつくる感じで揚げるだけ。
卵ふわふわで納豆臭が凝縮。
納豆好きには、かなりたまらないお味です。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2013-02-10 23:30 | | Comments(1)

お得リラックス

なんだか、またバタバタしている2月です。
旅にもなかなか行けないし、
近場でのお得リラックスでお茶を濁すこの頃。

少し前に探訪したのが天神湯@北品川。
c0249163_063181.jpg

ここはいわば、銭湯に近い感覚。
小さい黒湯があって、地元の、
おばあちゃん寄りのおばちゃんの憩いの場。
改装してさほど経っていないため、
銭湯とは思えないミニマムモダンな内装に、
ジャズなんか流れちゃってます。
ジャグジー→マッサージチェア20分占領で、
下手なマッサージに行くよりほぐされます。

そして、週末に体験したのは、
都内某所の日帰り温泉。
入館料5時間まで¥1,000ぼっきり。
これはホントにあまりに教えたくない
東京にしては珍しいスポットで、
写真だけで失礼します。
なんでも旧家を買い上げているため、
この値段とは思えない風情あり。
c0249163_072762.jpg

c0249163_093447.jpg

露天もあれば、薬草蒸し風呂もあれば、
もちろんジャクジー系も。
温めたあとは、あかすりでゴシゴシ、
マッサージでもみもみ、
で、やっぱり最後は……
ビールでぐびぐび!
c0249163_016340.jpg

かなりほぐれまくりです。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2013-02-05 00:21 | 日々のつれづれ | Comments(0)