ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ポインテッドトゥとマリリン

あっという間に9月も終わりですね。

年末に向けて、雑誌の企画でもジュエリーがたくさん。
ということで、お世話になったジュエラーのひとつ、
ショパールのイベントにおじゃましました。
場所はマンダリンオリエンタル@日本橋。
夜の日本橋も雰囲気ありますね。
c0249163_13273917.jpg

ドレスコードは“スマートエレガント”と
いうことで、久しぶりに足元を
ポンテッドトゥのパンプスにしてみました。
c0249163_13274643.jpg

足元を変えると、夏場のペタペタサンダルで、
若干忘れかけていた(!)
大人の女度を取り戻せる気がします。
しかもしばらくのラウンドトゥから、
この秋は少しシャープさのある
ポインテッドな気分なんです。
この日は安定感もあって歩きやすいVICINIのもの。

私的には、親近感のあるタツノオトシゴの
凝ったネックレスを始め、
それはそれはゴージャスなハイジュエリーばかり。
しかもDJはm-floのVERBALです。スペシャルですね。
震災のCMで、意外にも声の素敵さに着目。
c0249163_13273014.jpg

c0249163_1328074.jpg

そして、マリリン・モンローの未公開写真も
一夜限りで展示されていました。
没後50年ですが、今ここに存在していても
当時以上にスターだったに違いないと思わせる
オーラがキラキラ☆
なかでもこの一枚がとっても素敵でした。
c0249163_1328559.jpg

近々、DVDで『マリリン 7日間の恋』を観て、
多少なりとも!この可愛らしさを
学んでみようと思います。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2012-09-29 13:35 | ファッション | Comments(0)

秋のおしゃれ計画の参考に!

秋の気配ですね。
今年は日が短くなるのが、例年より早い気がします。
それからスーパーの品ぞろえも、さんまとかきのことか、
いきなり秋モード、変わり身の早さに驚くばかり。

夏は特に濃〜い仕事ライフなので、
たまには成果のご報告でも。
かなり長い間カタログのディレクションを
させていただいている「EPOCA」
冬バージョンのスタイルブックを制作。
c0249163_173683.jpg

撮影メイキングムービーと、
秋バージョンのカタログもwebでご覧下さいね。

それから、私自身もよくおじゃまするセレクトストア、
「エストネーション」のカタログのディレクションも。
c0249163_174270.jpg

c0249163_175118.jpg

いまSHOPに行くと、秋の買い物ゴコロを誘うべく、
このヴィジュアルが飾られています。

そろそろ秋物モードに突入。
自分自身のイメージ作りや
コーディネートの参考にしてみてくださいね。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2012-09-20 01:12 | 仕事 | Comments(0)

忙しいからこそのお買い物

洗顔後の素顔に
たっぷりと化粧水を手に取って、
バシャバシャ振りかけました。
眼鏡をかけていたことも忘れてね!

お久しぶりです。
こんなに更新できなかったのも、初めてかも。
別に変わったことはなく、
ただただ仕事に忙殺されておりました。

先週は素敵な女優さんとの撮影が2本。
ほかに物撮影とか、打ち合わせとか、
外国人モデルのオーディションとか。

そろそろ夏の疲れも出てくることですし
気をつけないと、こんなふうにあり得ない
無意識行動が増えてくる頃です。笑。
さすがに今日は、ほぼソファに鎮座したまま、
微動だにしない“地蔵”状態でした。

ということで、M.C.Lの展示会で、
グリーンサファイアのリングを買っちゃいました。
石的には心とカラダを癒してくれる効果があるとか。
お疲れモードのなか、手にすべくして、
手にした感があります。
c0249163_0433393.jpg

この間の金沢旅の流れで立ち寄った
和倉温泉、旅館あえの風からの
美しい夕景をご紹介しつつ。
c0249163_0394821.jpg


ではまた!
by koizumi_hiroko | 2012-09-16 00:49 | 日々のつれづれ | Comments(0)