ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ニッポンの気持ちいい肌触り

カラリとして、気持ちのいいお天気ですね。

これからの時期、より快適に過ごすために、
「気持ちいい」ことが大切ですよね。

服なら、リネンのシャリっとした肌触りは、
涼しくもあり、夏が来た! って気分を盛り上げてくれます。
ユニクロのプレミアムリネンシャツが、
結構優秀だったので、白とピンクをお買い上げ。
c0249163_17184651.jpg

それから、先日お世話になった方への
気張らず、季節を感じるプチギフトとして、
今治タオルのタオルハンカチをお贈りしました。
その今治タオルの南青山店が、
フロムファーストビルにオープンしたんです。
c0249163_1719387.jpg

c0249163_17191290.jpg

ずらりと並べられた白いタオルが圧巻!!
今治タオルとは、80社近くのメーカーでの
プロジェクトブランドなので、
白のタオルといっても、その触感は多種多様。
今治タオルの認定基準はとても厳しく、
水に入れて5秒で沈まなくてはなりません。
=吸水性が抜群で、洗濯後も乾きが早いという
機能美も兼ね備えています。

お中元にもいいし、ちょっとしたお礼にも。
スーパークールビズ対策のタオル素材のネクタイや、
¥800くらいで、ふわふわのヘアバンドなんかもあって、
女子会のおみやげにも喜ばれそうです。
c0249163_17191470.jpg

自分の好みに合う、肌触りの一枚を見つけて、
毎日快適に過ごしたいですね。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2012-06-26 17:24 | ファッション | Comments(0)

モーニング文化

このところ、いい歳になって、改めて学ぶことが多いんです。

つい数日前にも、お友達とそういう話しになったばかり。
どこに向かって仕事をするのか、
その目的はホント人によってさまざまです。

仕事じゃなくても、何かをするときの
モチベーションも同じです。

ようやく引っ越せました。
忘れていたBOXから、出てくる! 出てくる!
「こんなもの、よくとってあったね」なグッズの数々。
最初に務めた雑誌社の給与明細とか、
当時、原稿用紙に手書きしてた企画書とか。
それから、数々の写真。笑うしかありません。
ぶっとい眉に、巻きボブ。80年代の産物です。

しかし、引っ越しに、こんなに
エネルギーを要するとは、想定外でした。
そんな日々のなか、私のモチベーションになっていたのは、
なんと、モーニングの食べ比べ@目黒界隈でした。

まずは権之助坂のItohya Coffee Shop。
店自体もレトロな雰囲気で、ゆっくり朝を楽しむには最適です。
味もコスパも良かったのですが、
席に着くなり、足元をモスキート野郎にやられてしまい、
集中力を欠いてしまいました。
残念ながら、写真も撮れず。。。

休日らしいモーニングは、碑文谷テラス。
エッグベディクトとか、スフレパンケーキとか、
おしゃれ朝食が楽しめます。
c0249163_034939.jpg

c0249163_043695.jpg

そんななか、私のなかのヒットは、
目黒駅のフルーツパーラー果実園です。
私はサンドウイッチでお願いしましたが、
これがトーストなら¥525!
メロンに、スイカに、パイナップルもついてます。
c0249163_044246.jpg

「¥105でヨーグルトもつけられますがどうですか」
という誘いに乗って、それもお願いしちゃいました。
そしたら、マンゴーとか、いろんなフルーツが
たくさ〜ん、入ってるじゃないですか!
店内を観察していると、老若フルーツ女子が
次から次へ来店してきます。
フルーツ吸引力恐るべし。

朝の時間をゆったりと過ごしてみると、
一日が充実した感じに。
皆さんも、ご近所モーニングを探検してみてくださいね!

ではまた〜。
by koizumi_hiroko | 2012-06-25 00:07 | Comments(2)

断捨ってからの、王道シンプル

イベントに登場した本田選手の、
微妙バランスのおしゃれの狙いを
深読みして笑ったりして、
余裕かましてる場合でもないんです、私。
ということで、なかなかブログにまで、たどりつけず。

王道リッチなオーダーバッグの撮影をしています。
各ブランドのアイコニックなバッグのオーダーが
改めて注目されているんです。
c0249163_23375180.jpg

合間にランチでいただいたのが、
鶏舎(チーシャ)のとりそば。シンプルで美味! 
スープもずず〜っと行きたかったけれど、
紅一点だったため、そんなはしたないことはできず。
c0249163_23374423.jpg

で、なにかというと仕事やサッカーの合間に、
引っ越しモードなんです。
ずいぶん久しぶりなので、
世の中のいろんな仕組みも変わっています。

苦手な断捨離決行で驚くこと多数。
ごみ処理にもお金がこんなにかかるとは。。。
大量の場合は、別便を依頼して、なんと一袋200円也。
区によってさまざまでしょうけど、通常のごみの日は、
一回4袋までという規定があることも初めて知りましたよ。

それから、超おデブなルックスの
20インチのアナログ大型テレビを始め、
使えなくなったり、古くなった家電や家具系も
一掃と思ったら、それだって、処理に3万円弱! 

つくづく消費活動は、
よくよく考えてからにすべきとも実感。
モノを持ちすぎず、いいものを吟味する暮らしを心がけようっと。
こんな時代だからこそ、長く愛せるバッグを
オーダーしちゃったりして! テへッ♡
(↑ローラかよッ! と、さま〜ず的ツッコミ入れたいですね)

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2012-06-18 23:44 | ファッション | Comments(2)

本田祭り、開催中

梅雨に入る前の、昨晩、
ガッツ出してチケット取ってよかった! な
代表戦を観戦してきちゃいました。

いつもは真っ赤な埼スタが、サムライブルーに。
c0249163_18552488.jpg

試合自体はオマーン戦に続いて、
日本が圧倒的な強さを見せる展開。

そして、やっぱりマンU香川報道が、
彼に火をつけちゃいました。
本田、ハットトリック!
c0249163_18553412.jpg

その大活躍をライヴで見られるなんて!
しかも、決して好位置とは言えない、微妙なシートだったのに、
Goooooo~~~~~l!の瞬間、1、2点目とも、
座ってた方向のコーナーに向かって雄叫び☆
きゃ〜〜♡ウキウキって、これじゃまるで韓流好きで
盛り上がる大人女子をバカにできないってことで!

しかも3点目のPKは、大人しい前田選手から強奪したりするため、
Facebookでは、心優しい男子から「本田、嫌い」とかって
短く、はっきり、つぶやかれちゃう本田様なんです。
ファンにとっちゃ、あの笑っちゃうくらいのオレぶりが、
おもしろくてたまらないんですけどね。

そんなこんなで、またビールが美味しかった夜でした。
ではまた!
by koizumi_hiroko | 2012-06-09 18:57 | サッカー | Comments(1)

わりとどうでもいい話しの連鎖

どうでもいいかとは思うんですけど、
「私のことは嫌いになっても、
AKBのことは嫌いにならないで下さぁい」
って前田敦子のCM、あの不安定なうそ泣き?を、
つい真似してしまうのは私だけでしょうか。。。

あ、そういえば、うそ泣きといえば、
本日新宿駅地下道で見た、
松田聖子のニューアルバムのポスター、
パステルなお洋服、ミニ丈、なのに、
確かもう50年くらいは生きてるはずなのに、
どういうわけか、その短いスカートの裾を
ぐいっとたくし上げ、太もも?ヒップ?をチラ見せポーズ。
正しい意図を知りたいような知りたくないような。。。

で、香川、マンU合意! との速報ニュース。
もちろん嫌いじゃないし、エラい!と思うんです。
がんばって〜と思うんです。
で、でもお願いだから、何度もエア移籍と言われてる
Mr.ミンティア本田に感想を聞かないで〜〜。
香川のことを褒めつつも、
「自分もビッグクラブにふさわしい実力があると思ってるんで」
って、決まってもないし、オファーさえも怪しいのに、
精一杯つっぱっちゃうじゃないですか〜。
やはりこの件を聞くなら、吉田マヤが適任です。

昨日おすすめしたフモフモさんのコラム、
早速ブックマークして下さった方もいらっしゃるようですが、
そこにも、触らないであげて〜な、更新が。。。
セクシーでならした元日本代表、加藤ローサ夫、
ダイスケマツイ。切ない。

切ないといえば、このクールで観ている
NHKドラマ「はつ恋」。
そろそろ、結構切なすぎる展開に入って参りました。
若干韓流ドラマ風の展開ともいえます。観たことないけど。

どうでもよすぎる話しのわりに、長くなりました。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2012-06-06 00:46 | 日々のつれづれ | Comments(2)

サッカー好きならぜひ

また気がつけば、あっという間の一週間超えです。

昨晩は久しぶりに盛り上がりましたね。
相手が弱すぎて、という感じはしますが、
何はともあれ、Mr.ミンティアこと、
NEW本田選手のプレイに
パワーをいただきました。
c0249163_033118.jpg


TVによれば、高校の先輩である
レンジャーズ松井選手をリスペクトしているとか。
えっと、しつこいですが、かくいう私も大先輩なので、
二人の復活弾には、何かを感じずにはいられません。笑。

そうそう、最近、見つけたばかりなんですが、
サッカー好き、スポーツ好きにおすすめのサイトが
あるんです。フモフモさんという方が書いてるブログです。
なんという、的確すぎる描写!
ぜひ一度、読んでみてくださ〜い!

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2012-06-05 00:06 | サッカー | Comments(1)