ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

話題に乗ろうとしたならば!

家の窓を開けて、帰り道にとってもキレイだった
木星と金星に挟まれる下弦の月を
パシャリとしてみようと思ったら、
その瞬間に、ハクシュン♪ 
で、あれ〜〜ぇ〜〜
手元からハラリ~、階下の他人の家の庭にデジカメが〜。
そんなに上層階に住んでるわけじゃないんで
コトなきを得て。

さて気を取り直して。
先日閉店を前に、若干行列気味だった
万惣フルーツパーラー本店へ。
銀座松坂屋にも店があったときは、
アボカドとハムの焼きサンドがマイ定番でしたが、
この日のお目当てはフルーツホットケーキ!
c0249163_04547100.jpg

こんがり焼けたホットケートに、バターをとろり〜。
シロップがメープルじゃなくて、
バニラ風味のソースなのが特徴です。
サイドにはフルーツの生クリーム和え。
素朴な味わいに、去りゆく昭和テイストに思いを馳せ。

何はともあれ、話題のものには
さわっておこうとする性分です。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2012-03-27 00:48 | Comments(1)

お知らせ*TV番組に出演しました!

ここ最近、新しい人々、それから久しぶりの人々から、
素敵な刺激を受けながら、お仕事するワクワクな日々。
ここ数日は、銀座のジュエラーを巡りながら、
ロマンティックなお話を伺い、幸せオーラ充電。
こちらはまたご報告するとして。

BSの情報番組で、春の靴をご紹介しました!
以前、地方のTV番組にコメンテーター出演を
したことはあるのですが、今回のような形は初めて。
c0249163_002867.jpg

全国放送ですので、時間があれば見て下さいね。
3月26日(月)20:00~20:55
BS11『クィーンズパッド』
です。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2012-03-24 00:11 | Comments(0)

男飯ランチの顛末

お蕎麦、カレー、お蕎麦、それともカレー……。
打ち合わせの時間が30分ずれたことをいいことに、
それなりに、ゆったりしたランチ時間を確保。
悩んだあげく【今日のランチ:ヒレカツカレー¥1,000】
に惹かれて、カレーにしたんです。しかし、オーダーすると、
「すみません、今日はランチ終わっちゃいました」
「え〜〜〜ッ」な状況に。
でも、もう脳内がカツ&カレーの
濃厚コラボ状態になっていたため、
「じゃ、ポークカツカレーでお願いします」
で、で、出てきたのがじゃ〜〜〜〜ん!
c0249163_0303740.jpg

アゲラーの私も、思わず引いてしまうほどの、
ありえない想定外のボリューム!!

と、そこへ、隣に同じくおひとりさまの大人女子来店。
年の頃も、体型も、同じくらいと思われます。
そして、まったく同じようなやりとりをしています。
でも店のひとの応対が、ちょっと違うのを聞き逃しませんでした。
「ポークカツカレーですか? かなりボリュームありますけど、
大丈夫ですか? どれくらい?って、
カツはこんな(手でサイズ感を示すの図)ですよ」
私、いま隣で食べてるんですけど! 
私には、何にも言ってくれなかったんですけど!(笑)

もちろん、完食できずに店をあとにしたものの、
オイリーすぎたのか、某個室に立て籠るはめに……。
そんなこんなで、打ち合わせのお相手も
お待たせしてしまいました。
今日は朝から、そんな感じの日ではあったんですが。
明日24日23:37まで新月ということで、
願い事でも書いて、運気の改善を試みようと思います。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2012-03-23 00:41 | Comments(2)

本日から、再びブログスタートします!

みなさま、お久しぶりです。
c0249163_14363524.jpg

少しの間、お休みをいただきましたが、
春ももう目の前、ということで、
本日より、ブログを再スタートします!!
Graziaからも卒業し、気分もデザインも一新。

内容も、グルメ=食はもちろん、旅やサッカーなどなど、
ライフスタイル全方位のおいしいコトと捉えた
(あ、これまでと同じ?笑)
「本能のグルメ」として、お伝えしていきたいと思います。

もちろん、更新もこれまで以上に!
人生が豊かに、楽しくなる話満載でお届けしますので、
みなさんからもコメントをお待ちしております。
また今後は、ウーマンエキサイトの公式ブロガーの一員として
活動予定ですので、新しい読者のみなさんもぜひご覧くださいね。

今後ともよろしくお願い致します!!!
by koizumi_hiroko | 2012-03-21 14:41 | Comments(5)

ブログURL変更のお知らせ

ブログのURLが変更になりました。

新しいURLは以下になります。

http://koizumihiroko.exblog.jp/

どうぞよろしくお願いいたします。
by koizumi_hiroko | 2012-03-21 10:58 | Comments(0)