ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もご愛読ありがとうごさいました!

あと何分かで今年も終了です。

テレビっ子としては、紅白からの
年またぎの居酒屋番組、吉田類な
ニューイヤーズイブです。
銀座三越の片葉三で雪降り和牛を仕入れ
すき焼きナイトでした。

来年はどんな1年になるでしょうか?
もっともっと皆さんにパワーを与えられるよう、
またハッピーを共感できるように
したいと思います。
よいお年を!!!
by koizumi_hiroko | 2011-12-31 23:55 | Comments(0)

うれしいこと

気がつけば、今年も残りわずかです。

今年は特別な一年だった気がします。
震災を始め、大きな喪失感の代わりに、
小さなことの大切さを改めて感じることができました。

本を書かせていただいたことで、これまで伝えきれなかった、
ファッションに対する考えを多少は伝えられたこと。
また、それに共感してくださる方の声を聞けたこと。
今日は、毎日新聞朝刊の書評欄にご紹介いただきました。

そして仕事仲間や友達との交流が今まで以上に深められたこと。

それからグルメでも、贅沢な美食だけでなく、
朝いただくゆで卵の美味しさに感動したり。
c0249163_2013751.jpg


この濃厚な黄身! 感激のおいしさなんです。
とよんちの卵。都内だと下北沢と“むさこ”、庶民の街に出店。

と、しみじみしつつも、気だけは忙しいんですが、
果たして終わるのか、仕事&大問題の大掃除。。。。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2011-12-27 20:58 | Comments(0)

クリスマスですね★

皆様☆メリークリスマス☆です。
盛大に盛り上がるひと、心静かに過ごすひと、
それぞれにお楽しみのことと思います。

昨日イヴは、女優撮影。
インターナショナルなギャラリーも大人数ということで、
ちょっと華やかにケータリングをお願いしました。
c0249163_2013651.jpg


ディーン&デルーカのニューヨークバスケットです。
どんな仕事でも、みんなのモチベーションを上げてもらうよう
配慮することは、大切だと思うんです。

ギフトだって、そうですよね。
年末にいただいたギフトのなかでも
そのユーモアに感激したのがこちら。
c0249163_2013613.jpg


ピザなんて注文してないのに。。。と思ったらば、
これがギフトのパッケージ@イタリア製。
サイドの油染みまで再現されています。おもしろ〜い。
c0249163_2013674.jpg


それでは、残りの素敵なクリスマス気分をお楽しみください!
ではまた!
by koizumi_hiroko | 2011-12-25 15:28 | Comments(0)

地元寿司〜エキゾティックビストロ〜人気和食〜新大久保の韓国〜別荘風話題の新店。
年末らしく、先週から連チャンで、さまざまな仲間と各国料理で日々集いました!
今年をひと言でいえば、やっぱり「絆」です。

改めて仲間との「絆」を感じながら、食したもののうちのいくつか。。。
鶏レバーコロッケ。相変わらず揚げてます。
c0249163_2013435.jpg


タジン&クスクス。
c0249163_2013455.jpg


パリパリなリコッタチーズとドライトマトのビザ。
c0249163_2013555.jpg


完熟トマトソテー、バルサミコ味。
c0249163_201351.jpg


年末といえば、ごほうびジュエリー。
ジュエリーとの出会いも縁なんです。
華奢なのに甘くない、毎日つけていたい絆を感じる
パーソナルなジュエリーを発見。
ケイト モス フォー フレッドのアンカー型のスキンリング☆
ちょっとひねって、ピンキーサイズをチョイスしてみました。
c0249163_2013586.jpg


c0249163_2013513.jpg


ユニクロのVネックニットに、ジェームス パースのイージーカーゴなんていう
普段着にもさりげなく。。。懐かしめの言葉でいえば、小粋でしょ?
ネイルも、おなじみハンズオンにてピーチベージュの逆フレンチに。

そろそろ年末業務もカウントダウンのようですが、
私は撮影を残しており、もうひと頑張りしてなくては!

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2011-12-21 02:07 | Comments(0)

美味しいとこ盛りすぎ!

先日、いとこファミリーと東京巡りしてきました。
で、なぜか行ったことのなかった、たいめいけん@日本橋へ。
2歳になったばかりのBOYのオーダー、お子様ランチが
うらやましすぎ!! スポーツカーのお皿に、
海老フライ、蟹クリームコロッケ、オムライス、ハンバーグ……。
美味しいもの盛りすぎです。
c0249163_2013473.jpg



まったく話が変わりますが、以前褒められブラの話を書きましたが、
ただいまX BRANDにて、そのブラを紹介した誌面が公開されています。
今、知りたいランジェリー情報を盛りすぎってくらい紹介しているので、
ぜひご覧下さいね!

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2011-12-16 07:53 | Comments(0)

気持ちいい朝です

c0249163_2013365.jpg

c0249163_2013386.jpg

おはようございます。
月曜朝いちから、打ち合わせです。
気持ちいい天気、気持ちいいカフェ、アルゴにて。
朝はコーヒー派です。
こんなスタートだと、いい仕事になりそうです。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2011-12-12 11:21 | Comments(0)

【募集】大人おしゃれの質問ありませんか?

寒かったですね、本日。雨も降っちゃって。
インポートの素敵ブランドを中心に、
展示会をいろいろ回りました!

で、とあるブランドのプレスの方と話の流れから、
素朴な質問をいただきました。
「最近流行ってるシルクコードのブレスって、
ひとりで巻けないですよね? みんなどうしてるんでしょうか???
巻いてくれる人がいない場合はどうすれば……」
確かに。

ということで、随分大人になりずぎてて、
今さら聞くに聞けないおしゃれの質問、ありませんか??
実はグラツィアの12月28日売り号でも、お答えしているのですが、
来年のお仕事の参考にさせていただきたく、
思いついた時に質問をいただければ、うれしいです。
よろしくお願いします!
by koizumi_hiroko | 2011-12-09 08:00 | Comments(0)

やっぱ、ファンタジーは大切よね

寒いなか、絶賛展示会巡り中です。

子供服のボンポワンでは、協賛する、
ジャン=ミッシェル オトニエルの回顧展「マイ ウェイ」のご案内も。
この画面を使った作品すごくないですか!!
ボードをPCに掲げると、こ〜んなかわいいシャンデリア風の立体映像が。
ここに来る直前にようやく入手したデジカメ、LUMIXで
ワタシまで入れてパシリ☆ 。
(↑実はあのミラノ旅、最終日にデジカメ紛失したんです!)
c0249163_2013297.jpg


この日はネイビーの色合い、ちょっとフェミニンな形、ソフトな質感、
オールお気に入りのコルソコモのカシミアニット&
大好きヌメロ ヴェントゥーノのプリーツミニ&
トゥモローランドで買ったロングブーツ。
大人っぽくて好きな色合わせ、紺×黒です。
展覧会は、来年1月7日から原美術館で開催されるそうなのでぜひ。

と、春はどこのブランドやショップでも、
ジューシーな色にあふれていて、ワクワクするシーズンになりそうです。
私が最近気になっているのは、ショートネックレスです。
デザインワークスで扱うバビロンも素敵。
c0249163_2013214.jpg


c0249163_2013244.jpg


そして今回のコレクションをイメージした
オレンジのパンナコッタをいただきました。

これからまた展示会を巡ります〜♪
ではまた!
by koizumi_hiroko | 2011-12-07 13:30 | Comments(0)

バランスとってみたり

12月に入るや否や、なんか理由もなく忙しない。
別に来月会えなくなるわけでもないのに、
やたら集いが増えるんです。
本日は仕事絡みのミーティングランチ@TWO ROOMS
「ずわいクラブケーキ ミルクバンズ」
遠方にあるので、いまいち迫力にかけますが、
パックマンみたいな中にいる、
蟹くんびっちりのクロケット的。うまし★
c0249163_2013165.jpg


ということで、最近外食が多いので、
家ではさっぱり系ばかり。
ジンジャー&チキン土鍋飯。
c0249163_2013243.jpg


みじん切りの生姜と鶏、といだお米を、しょうゆ出汁で炊いただけ。
やや硬だったけど、これはこれでうまし☆

と、いろいろとバランスを取りながら生きる日々。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2011-12-06 01:22 | Comments(0)

三つどもえ

もちろん、観てましたよ〜♪
Jリーグ最終節の優勝争い。
今年は3つのチームが最後まで競い、どこが優勝してもおかしくない状況に。

担々麺のように、調和のとれたチーム力を発揮する「柏レイソル」か、
c0249163_2013123.jpg


荒々しいラムのローストごとき超攻撃的サッカーの「ガンバ大阪」か、
c0249163_2013128.jpg


白トリュフ、パルミジャーノ、濃厚卵が一体となったリゾット並の
ゴージャスなタレント揃いの「名古屋グランパス」か。
c0249163_201317.jpg


チャンネルをあっちにこっちに、カチャカチャしながらのTV観戦。
もちろん、私は名古屋グランパスを応援してたんですが、
結局優勝は、柏の手に。チーム力と強いメンタルに勝るものなし!

玉田選手もめっちゃがんばってて、ドリブルでFKを獲得して、
またGKが一歩も動けないキレ〜なフリーキックを決めたなのに、
あ〜残念!!
これで優勝していれば、来週から行われるクラブW杯で
メッシVS玉田っていう夢の競演も観られたかもしれないのに〜。
久々のサッカーネタですが、やっぱスポーツは清々しい感動を与えてくれます。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2011-12-04 01:06 | Comments(0)