ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大好物

気がつけば、ごぶさたしておりました。
とりとめもなく、落ち着きもない日々なので、
最近堪能した大好物をいくつか。

夏に誕生日を祝った獅子ィ〜ジョたちが、
蠍ィ〜ナを祝ってくださるというので、上海蟹をリクエスト。
紫玉蘭@麻布十番。中国飯店系のカジュアルバージョンです。
獅子、蠍、蟹。。。。
紹興酒漬けに、
c0249163_20125831.jpg


姿蒸し。
c0249163_20125874.jpg


ああ、思い出しても〜〜美味。
帰ったら激満腹を通り越して、ソファから微動だにできず数時間。。。チン♪

あるときは六本木にオープンするサパークラブR2のお披露目に。
c0249163_20125846.jpg


各国外国人VIPがいっぱい。夜の高級地球儀や〜ってなぜか彦摩呂風。
そもそもサパークラブって? 
食事も提供するこじんまりしたナイトクラブのこと。
写真を撮り忘れましたが、ミニサイズのハンバーガーは本格的なお味。
それもそのはず、TWO ROOMS@青山の系列なんです。
新しい大人の遊び場。こういう空間でお酒をいただくのも大好物。

おしゃれの大好物。それは素敵靴。
クリスチャン ルブタンがヴィジュアルブックを出したんです。
お花からルブタンをはいた美脚が飛び出してます。
c0249163_20125987.jpg


c0249163_20125961.jpg


PRを担当するプレッドPRの蛭間ちゃん。かわいいでしょ?
ルブタンのブーティがお似合い☆
まだデビューさせていない私のルブタン。
フランネル使い&レースアップ。。。素敵MAX。
c0249163_20125993.jpg


さ、週末の大好物、Jリーグも優勝戦線。
皆さんも大好物と良い週末を〜!
ではまた。
by koizumi_hiroko | 2011-11-26 13:14 | Comments(0)

こんな日もあるさ……

c0249163_20125725.jpg

c0249163_20125879.jpg

同世代が集う久保田利伸のライブで、
名曲missingに酔いしれ、急に餃子モードになった翌日。
朝から、人に振り回されてる金曜日です。
ここ数ヶ月走ったこともないのに、
大人数の打ち合わせに遅れそうで、
久々猛ダッシュしたんです。
なのに、なのに、頑張って定時に間に合ったのに、
プルプルプルッ♪
すみません〜、30分押し、お伝えし忘れてました!
えーーーッ、(怒)は抑えて
ここは特急切り替えです。
電話の主はついてます。
何って、ワタシお昼食べる時間がなく
スーパー激空腹だったんです。
了解です!お昼食べてますね!と
とってもいい人なワタシです。
で、また中華。しんとり菜と揚げ湯葉のあんかけ麺。
また特急で麺をすすり上げてたら
プルプルプルプル♪
前がまた押してます。もう15分お待ち下さい!

ということで、ワタシコーヒーブレイク中に書いてます。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2011-11-18 14:45 | Comments(0)

イケメンと大草直子先輩☆

ご存知の通り?!甘め顔のイケメン好きなんで、サッカーからちょっと浮気して、
ソフトバンクのクローザー、馬原選手に注目してみた週末です。

さて金曜は、怒濤の一週間の締めくくりにふさわしい、
飲めや踊れやのパーティが開かれたんです。
そう、5歳以上も年下だなんてことを、
つい、うっかり忘れてしまう超パワフルウーマン。
いや、でもフリーランスとしては
彼女のほうがキャリアが長いから、大草直子先輩です。
c0249163_20125745.jpg


先輩の、大好評発売中の著書「大草直子の考えるおしゃれ」の
出版祝賀パーティが開かれたんです。
私だったら「そんなこと、自分で考えな!」と
ついついマツコ並の辛口で返してしまいそうな、
皆さんからの質問にも丁寧に答えているコーナーもあったりして、
先輩の暖かい人柄が感じられます。

ところは老舗のメキシカンレストラン♪
写真撮るのを忘れましたが、先輩のイメージに合わせて、
ウォークインできないマイミュージアムから掘り出した、
kate moss for TOPSHOPの花刺繍白ミニワンピ、
袖にはロングフリンジ付きの、間違えば西城秀樹的な衣装でお出かけ。
ワカモレやスパイシーな海老なんかをがっつり食べちゃっいました。
c0249163_20125781.jpg


しかし、先輩の働きぶりにも感心するんですが、
何ってこの旦那様チャーリー様が素晴らしいんです。
日本人以上に日本人っぽい腰の低さ。歌はうまいは、イケメンだは。
チャーリーなくして先輩なし、だと思います。

これからも大草ファミリーからは目が離せません!
グルメネタはまた今後。
ではまた!
by koizumi_hiroko | 2011-11-14 01:49 | Comments(0)

運命のボス

帰り道の地下鉄で、ぼんやり考え事をしていたら、
降りるべき駅を乗り過ごしてしまい、銀座の街に降り立った。
もう深夜12時をまわっていたし、
アスファルトはうっすら濡れてはいたけれど、
なんだか、ひとりで歩きたい気分だった。

こんな時間に、ジュエラーやデパートのウインドウを
クリスマス仕様にディスプレイする人々や、
お客様をお見送りする夜の蝶たち。

どこにいっても反抗ばかりしていた私が、
唯一素直で従順になれた
“運命のボス”が、天使になって旅立った。
凛々しくも優しく美しいひと。
教わったことは数々あるけれど、
毅然とした精神にこそ美は宿る、のだと、
歩きながら、改めてかみしめる。
ひとのことをとやかくいうのはエレガントじゃない。
ただ自分を思う事を、シンプルに、真っ直ぐに。
明日からせめて週に一日は、ボスを見習って
楽な服じゃなくて、きれいな服を着ようと思う。

家の近くの駅に着くと、もう聴くひともいないのに
若者がギター片手に歌っていた。
「悲しくて悲しくてとてもやりきれない。
このやるせないもやもやを誰に告げようか……」
もう十分涙は流したはずなのに、
また目頭が熱くなった。

ボスからいただいた美の一端を皆さんにも。
c0249163_20125682.jpg

by koizumi_hiroko | 2011-11-08 02:45 | Comments(0)