ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月29日は何の日?

8月の大仕事もなんとか先が見えつつあり、
けれども、ここ数日で何ページ分書かねばならないのか、
思い出したくはありません。

ということで、メンズチェックも少し平常心に。笑。
あんまり報道されてませんが、
昨日のJリーグの玉田選手のスーパーゴ〜〜〜〜〜ル!
すごかったんですよ。
c0249163_20124133.jpg


気がついてくれたのは、グラツィアの編集長だけです。
あれが決められるのになぜ代表に呼ばないの〜??
c0249163_20124198.jpg


なんとなく焼き肉気分になり、サクッと叙々苑へ。
偶然にも8月29日はヤキニクの日!
無理矢理出させたスクラッチのアタリで、
サラダのサービスget。

もうしばし、がんばらねば。
ではまた!
by koizumi_hiroko | 2011-08-30 01:26 | Comments(0)

獅子座の女たちと

一週間のごぶさたです。
昔、この台詞から始める名司会者がいましたよね。

正直よく働きました、今週も。
今日も土曜だけど、やってます、撮影@スタジオ。
なぜか珍しく私、紅一点?! 他はオールメンズスタッフです。
c0249163_20124169.jpg


でも、ちょっと先が見えてきた木曜あたりから、
出かけてみました、夜の世間に。

ジャケットに定評のある日本ブランド、
オブジェスタンダール ティペ@青山がオープン。
隠れ家っぽくて、ミラノの通っぽいお店みたいな雰囲気。
c0249163_20124182.jpg


なのに、おいしいサラミのオードブルしか
写真がなくてすみません。
私がLOVEなカルトゥージアの香水、
オブジェの美しいシャツ、それからイギリス発の
大人なアクセサリー、デザインシックスがデザインも値段も素敵!
私も自分用&、翌日に控えた獅子座生まれを祝う
女子たち用のギフトをまとめ買い。

で、一ヶ月も前から予定していた、
私以外のスーパーパワフルな女子3名、獅子座を祝う会。
和と中華のコラボが楽しめる興味深いお料理の数々。
c0249163_20124184.jpg


赤ムツに金華ハムで出汁をとったスープ仕立て。
最後にスープにちょいごはんを投入するんです。
それから昆布のうえにお肉や茄子、
ぎんなんにお味噌をのせたものをスモークしたお料理などなど。
c0249163_20124129.jpg



久しぶりのはっちゃけトーク全開で楽しい夜でした。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2011-08-27 14:20 | Comments(0)

ジャンクなランチ

今年の夏は早々に終わっちゃうんでしょうか。
暑くなるのが早過ぎましたからね。

悲しいかな。PCに向かう休日。
そのうえごはんを作ってる場合でもないくらい、
追い込みモードで、遅めのランチもこんな有り様。
c0249163_20124094.jpg


ま、こんなときもあります。
日清食品スパイスキッチン フォースープ グリーンカレー味。
タイ経由ベトナム着。
結構辛し。味もそれなり。で、温まり系。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2011-08-21 16:30 | Comments(0)

魔性の枝豆

電話&メール連絡と原稿書きな一日。
一歩も外出しなかったので、暑さもわからず。

ちょっと重いテーマながら、
今季のドラマでは「それでも、生きていく」を
じっくり鑑賞。瑛太さん、満島ひかりさん、
大竹しのぶさんと演技派ぞろいで深い話です。
c0249163_20124066.jpg

晩ご飯のおともには、
新潟の実家に帰ってた妹が買ってきた
「朝採り黒崎茶豆」。
もうこれを一度食したら、他の枝豆は枝豆にあらずです。
香ばしく、ふくよかな甘みがある濃厚な味。
食べ出したら、この誘惑には抗えません。
魔性の枝豆です。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2011-08-18 23:55 | Comments(0)

男前♥♥♥

「ひとさし指より薬指が長い女って男、らしい」
ファッション業界でも、私が知る限り、最も男前の先輩のfacebookの投稿。
大変です! 私も薬指のほうがなが〜い。
そして、そこに次々とオトコ女たちの「私も……」の声が。

それにしても暑かったですね。
本日、この暑さをさらに熱くしてくれる男前の撮影!!!
芸能界の大物も熱い視線を送る、只今、大人の女に人気急上昇中の男前です。
あ〜、誰なのか、いいたいけれど、まだ言えない。。。。
本当にクールにしても素敵♥ 笑顔も素敵♥ 中身も素敵♥
スタッフのレディースはみんな目が♥♥♥♥♥♥
企画を考えてから、約2ヶ月。粘ってキャスティングしたかいが
ありました。期待を裏切らない、いや、期待以上の男前でした。
10月1日発売のグラツィア、お見逃しなく!
c0249163_20124015.jpg

そして撮影後、お疲れ気味のスタッフはつきあってくれなかったので、
ひとり、ワタシお疲れ!祝杯。
生のカールスバーグ&ピクルス。男前。
その後グランパス×ガンバをTV観戦。至福の一日。
さすがに今日は、LOVE玉田選手もかすみ気味。笑。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2011-08-17 19:48 | Comments(0)

クセあり

夜7時を前に暗くなってるんですけど、最近。
こんなに日が暮れる時間って早かったでしたっけ?

株はもちろん証券とか投資とか、
仕組みもよくわからず、興味もそんなにないんですけど、
DVDで『ウォール・ストリート』を観たら
人間模様がおもしろかったので、
80年代にヒットした前作『ウォール街』も流れで。
c0249163_20123984.jpg



これから観る方は前作から観たほうが楽しめます。
コンピュータや携帯電話がえらくデカかったり、
やたら太いサスペンダーしてたり、
価値観も含めて変化が楽しめます。
なんか80年代のクセありな感じが懐かしくもあり。。
チャーリー・シーンが出てるんですが、今じゃ
お騒がせ俳優になっちゃってるらしいですね。

久々のおつまみ系です。
ゴーヤとホワイトセロリのガーリックサラダです。
c0249163_20123952.jpg


明日タレントの撮影があるっていうのに、
ガーリックの誘惑には勝てませんでした。
新種の野菜のなかでもセロリを三つ葉状にした
ホワイトセロリはクセを十分堪能できてお気に入り。
塩もみし茹でたゴーヤ、長めに切ったホワイトセロリ、
そこに面倒だったのでペペロンチーノ用の
ガーリック、唐辛子、バジルが乾燥し一体化したものを、
ゴマ油で香りだし、鶏ひき肉を加えて炒めます。
それをクセあり野菜に熱々をかけて混ぜます。
そこに魚醤少々としぼったレモンを大量に。
ビールにも、白ワインにも合う夏のおつまみです。

明日からまた一週間、暑いみたいですけど
がんばりましょう!
ではまた☆
by koizumi_hiroko | 2011-08-14 23:14 | Comments(0)

本能のままに…

またサッカーですよ。
いい試合でしたね。日韓戦。
なんか今日は安心してみていられました。
国歌斉唱以外はね。

本当は2時間集中して観たかったんですけどね。
仕事にはアクシデントがつきものです。
やむを得ません。
今日は面倒臭くて、サルヴァトーレのピザ頼んじゃいました。
写真はありません。

本田選手は相変わらずドンと構えてて頼もしいよね〜、と思いつつ、
家長選手には、サンダーバード的な戦隊ユニフォーム、
もしくは研修医の半袖白衣がすごく似合いそうです。

ど〜でもいい話ですみあせん。
ではまた!
by koizumi_hiroko | 2011-08-10 22:46 | Comments(0)

憎めないサッカー小僧

また一週間もブログを止めてしまったうえ、
あまりにサッカー狂で笑われるとは思いますが、
こんなに悲しいニュースで、またサッカーファミリーの絆を
確認することになろうとは思ってもみませんでした。

日韓W杯の頃、よく仕事をしていたベテランスタイリストが
「私はマツ!」とたびたび言っていたのを思い出します。
松田直樹選手。それほど思い入れていたわけではないけれど、
あの熱さはもちろん好きでした。

偶然、テレビで観ていた昨年最終節試合後のセレモニー。
戦力外でモメていた社長の話を
あえて後ろ向きで聞き、泣きじゃくり、
被り物のマスコットになだめられる様子は、
まるで駄々っ子のような反抗ぶりで、
なんだか憎めないひとだったのに。
神様は無情ですね。
昨日今日のJリーグでは、全試合で喪章をつけ、
縁のあった選手はそれぞれに、思いをプレーで表現していました。
松田選手の心意気を、サッカー好きは
忘れることはないでしょう。
by koizumi_hiroko | 2011-08-08 00:23 | Comments(0)