ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

カテゴリ:サッカー( 5 )

イタリア旅④ サンシーロの悲劇

降り止まない雨の日曜日、皆様いかがお過ごしでしたか?

繁忙期が続いているため、炊きたて新米&旬サンマの塩焼き、
ごぼうとこんにゃくの赤出しというデトックスお味噌汁、
デザートには「あきづき」という金沢の絶品梨の
旬秋セットを楽しむくらいでした。
十分ですけどね。

さて、イタリア旅の続きです。
どんだけあっためてんじゃ〜というツッコミは
聞き流し、参ります。
途中のチンクアテッレは少々後回しにし、再びミラノへ。

そう、この旅、最大の目的である、
本田のACミランVS長友のインテル、
ミラノダービー観戦@サンシーロです。
c0249163_23345462.jpg

イタリア在住の方に無理を言って
押さえていただいた席は、なんと前から2列め〜!!
発煙筒に、キュートなBOYの応援に、
超満員のスタジアム、もうワクワクが止まりません。
c0249163_23345329.jpg

c0249163_2335265.jpg

試合が始まり、走る走る長友。
なのに、後半に入っても本田はまだベンチ。
いったい、いつ出てくるのかしら〜、
終了まであと10分、あと5分…。まさか、まさか…。
セードルフ(当時の監督です)ぶっKOROSU!!!
相当へこみました。この試合にかけた意気込みをわかってます?
1ヶ月位前から入念に仕事の調整をし、周囲に無理をいい、
ようやく出かけてきたというのに、
本田の姿をみたのは、選手紹介の
この小さな小さなモニターのみ!!
c0249163_23352631.jpg

良席ですから、控え選手が待機するベンチは
テントに覆われ、背を向けてますからね。

そんなこんなももう半年近くも前のこととなり、
いまはミラン本田が不死鳥のごとく蘇り、
活躍している姿を観て、懲りずにリベンジしたく
考えているこのごろです。
c0249163_2335683.jpg

(c)ac milan
あまりにサッカーが好きすぎて、
先日は記念すべきメモリアルイベントにて、
ついに“洋子ジャパン”を結成してしまいました。
BGMはもちろん「アンセム」です。
c0249163_23353187.jpg

ちなみにパートナーに選定されたうえ、タキシードのつもりが
昭和なショートパンツをあてがわれ、餌食となったのは、
大変お世話になっておりますイケメン元ラガーマンです。

最近気になっている選手はFC東京の武藤くん。
今週の代表戦でチェックしてみてくださいね!

ではまた。
by koizumi_hiroko | 2014-10-05 23:47 | サッカー | Comments(0)

コリンチャンスを満喫!

気が短いので、思ったことは、
すぐ行動しないと気が済まない性分です。
ということで、行っちゃいました。
クラブワールドカップ決勝、
コリンチャンス×チェルシー@新横浜!

もう品川駅のホームから、熱気の予感。
ハローの挨拶みたいに、出会えばどこでもお互い、
「コリンチャンス!」と声をかけあってます。

新幹線では隣の席に偶然座ったコリンチャーノに、
たどたどしすぎる英語で質問する、
ツレない奥様を連れた懲りないオジサンも。
オジ「ドゥユウノウ、カズ?」
コリン「??」
オジ「カズって、なんて名字だっけ?」
妻「三浦でしょう?」
オジ「カズ ミウラ、ドゥユウノウ?」
コリン「??」
オジ「知らないって。でもなんだっけ、
   ほら、ブラジルから帰化した…」
妻「ラモスのこと?」
オジ「あー、それそれ。ドゥユウノウ、ラモス?」
コリン「??」
おそらく車両半分に
「だったら、ジーコのほうがいいんじゃない?」
っていうつっこみと笑いをもたらしてくれた
トークから、すでに期待が高まります。

会場前に着くと、若干の恐怖心さえ覚えるほどの、
スリル満点な盛り上がり!
c0249163_1261768.jpg

c0249163_1262382.jpg

席につけば、コリンチャンスサポ側のゴール裏とあって、
あちこちからまた「Vai(行け) !コリンチャンス!」の声が。
ここは日本じゃない! 非日常体験には、またとない席です。
c0249163_1262798.jpg

間違って座ってしまった、前後のチェルシーサポーターを、
面白半分にやたら挑発したり。
試合前からすごい盛り上がりでしたが、
これがまた、拮抗した本気モードの試合がおもしろくて。
おまけにコリンチャンスが勝って優勝を決めてくれたから、
そりゃ大変な盛り上がりでした。
c0249163_1263248.jpg

私のようなにわかサポーターも、ラテンならではの
ノリがいいのに切ないメロディーが耳に残る
コリンチャンスのオフィシャルソング
「Hino do Corinthians」
何度もリピートしてくれた
表彰式まで相当満喫いたしました。

小さい興味も倍々にして楽しまないと!

ではまた☆
by koizumi_hiroko | 2012-12-18 01:34 | サッカー | Comments(1)

本田祭り、開催中

梅雨に入る前の、昨晩、
ガッツ出してチケット取ってよかった! な
代表戦を観戦してきちゃいました。

いつもは真っ赤な埼スタが、サムライブルーに。
c0249163_18552488.jpg

試合自体はオマーン戦に続いて、
日本が圧倒的な強さを見せる展開。

そして、やっぱりマンU香川報道が、
彼に火をつけちゃいました。
本田、ハットトリック!
c0249163_18553412.jpg

その大活躍をライヴで見られるなんて!
しかも、決して好位置とは言えない、微妙なシートだったのに、
Goooooo~~~~~l!の瞬間、1、2点目とも、
座ってた方向のコーナーに向かって雄叫び☆
きゃ〜〜♡ウキウキって、これじゃまるで韓流好きで
盛り上がる大人女子をバカにできないってことで!

しかも3点目のPKは、大人しい前田選手から強奪したりするため、
Facebookでは、心優しい男子から「本田、嫌い」とかって
短く、はっきり、つぶやかれちゃう本田様なんです。
ファンにとっちゃ、あの笑っちゃうくらいのオレぶりが、
おもしろくてたまらないんですけどね。

そんなこんなで、またビールが美味しかった夜でした。
ではまた!
by koizumi_hiroko | 2012-06-09 18:57 | サッカー | Comments(1)

サッカー好きならぜひ

また気がつけば、あっという間の一週間超えです。

昨晩は久しぶりに盛り上がりましたね。
相手が弱すぎて、という感じはしますが、
何はともあれ、Mr.ミンティアこと、
NEW本田選手のプレイに
パワーをいただきました。
c0249163_033118.jpg


TVによれば、高校の先輩である
レンジャーズ松井選手をリスペクトしているとか。
えっと、しつこいですが、かくいう私も大先輩なので、
二人の復活弾には、何かを感じずにはいられません。笑。

そうそう、最近、見つけたばかりなんですが、
サッカー好き、スポーツ好きにおすすめのサイトが
あるんです。フモフモさんという方が書いてるブログです。
なんという、的確すぎる描写!
ぜひ一度、読んでみてくださ〜い!

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2012-06-05 00:06 | サッカー | Comments(1)

だからサッカー観戦はやめられない!

久々のサッカーネタ、
やはりフットボールの本場は違います。
昨晩の試合はすごかった!!

イングランド・プレミアリーグ最終節、
44年ぶりの優勝がかかった
マンCことマンチェスターシティと、
クイーンズパークという残留争いをしている
チームとの試合。

マンCには、結構問題児なテベスとか、
マラドーナを義父に持つアグエロといった
アルゼンチンチーム、そして
悪童バロテッリなんかがいます。
あ、サッカー好きしか、わかんないですよね。。。。

しかし、ピリッとした、すんごいゲームでした。
2-1で負けていたマンC。
このままでは目の前にあった優勝が、
手から滑り落ちてしまうという崖っぷち。
泣き出しそうな人、イライラして椅子を蹴りとばす人……
やるせなく落ち込むサポーターの表情が、
何度となく映し出されます。
なにせ44年ぶりですからね。

が、もうダメかな、と思ったロスタイム、
1点、また1点。最終的に3-2で、
マンCのドラマティックな優勝が決まりました。
その瞬間、ピッチがサポーターだらけに~。
c0249163_19522823.jpg

きっと、ビールがおいしいはず~。
そろそろ始まる代表戦でも、
そんなお酒が飲める試合を魅せてほしいですね!!

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2012-05-14 20:00 | サッカー | Comments(1)