人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

大崎なのにROMAな店

桜が満開の、いい週末です。
旅レポートをいつも詳細にしようとするがために、
尻切れトンボ状態、になってしまうことを反省。

温め過ぎた状態ではありますが、
昨年はGWのイタリア旅のあとに、
お仕事で永遠の都、ローマにも出かけていたのでした。
ROMA、後ろから読めば、それはAMOR♡

着いたすぐは遺跡の圧倒的なパワーに
若干やられ気味でしたが、あとになればなるほど、
あとを引くのがこの街。スペイン広場、コロッセオなどなど、
なかでもパンテオンの荘厳な空間には大変感動いたしました。
大崎なのにROMAな店_c0249163_13394736.jpg

大崎なのにROMAな店_c0249163_1340193.jpg

さて、そんなメモリーもありながら夜桜見物がてら、
ローマの美しい噴水で知られるナヴォーナ広場で
1946年創業の老舗レストランの支店、
「トレ スカリーニ」に出かけてみました。
大崎ゲートシティ内という、場所柄さして期待もせずに。
大崎なのにROMAな店_c0249163_13401682.jpg

会社が多いビルにおいて、週末も相まって、
店はだだっ広いのに客数は限られております。
一抹の不安のなか、いかにもイタリアなちょい暗め
旋律なポップスのBGM、本場ローマから派遣された
片言の日本語を話すフレンドリーなイタリアおやじが、
ちょい寒な空気感を和らげます。
おそらくこの立地を選んだのは、店の前に設置されている
ローマといえば〜、な噴水に違いありません。

味は想定以上に優秀。
黒胡椒ではなくペペロンチーノがけの生ハムとか、
ペコリーノロマーノとバターであえた名物パスタ
「カチョエペペ」はもちろんですが、
カルチョフィー(アーティチョーク)と生ハムのリゾットや
スカンピと天使の海老のグリルも美味しかったです。
大崎なのにROMAな店_c0249163_134013100.jpg

大崎なのにROMAな店_c0249163_13402261.jpg

大崎なのにROMAな店_c0249163_13402663.jpg

場所をちょっと変えて、もっと小さいスペースで、
やったら結構流行るのに〜。そこだけが惜しい!

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2015-03-29 13:53 | | Comments(0)
<< 鍋のお豆腐どっち事件 熟女子と金沢美食旅 その2 >>