人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

イタリア旅② カモッリでほっこり

2ヶ月以上も経って、ようやくイタリア旅の続きを
かなりマイペースに更新です。
GWの旅でいちばんお気に入りだったのが、
ジェノバから30分ちょっとの小さな街、カモッリ。
ネットでいろいろ調べているうちに辿りついた
マイナーで可愛い港町。
駅の案内板からも雰囲気は伝わるかと。
イタリア旅② カモッリでほっこり_c0249163_15673.jpg

ポイントは、街を上げて食に力を入れているらしい
という情報でした。

ホテルはチェノビオ・ディ・ドージ。
まだ5月というのに、プールサイドでは、
少しでも陽が強くなろうものなら
肌を焼こうとする人々多数。
海沿いの色とりどりの建物も可愛いんです。
カンパリオレンジでアペリテーボ!
イタリア旅② カモッリでほっこり_c0249163_151961.jpg

イタリア旅② カモッリでほっこり_c0249163_153078.jpg

庶民的な街なので地元人が集う
自家製パスタ屋やジュースショップ、
それからアンパンの木村屋によって、
以前豊洲(!)にも出店していたフォカッチャの店とかも。
イタリア旅② カモッリでほっこり_c0249163_154832.jpg

イタリア旅② カモッリでほっこり_c0249163_16065.jpg

イタリア旅② カモッリでほっこり_c0249163_162037.jpg

夕暮れ時の海辺も素敵です。
街いちばん人気のレストラン「ダ・パオロ」で
フリットミストや手長海老のパスタなどなど
シンプルだからこそクオリティの高さを感じます。
ヴェルメンティーノ種の地元の白ワインを合わせて。
イタリア旅② カモッリでほっこり_c0249163_163314.jpg

イタリア旅② カモッリでほっこり_c0249163_164539.jpg

イタリア旅② カモッリでほっこり_c0249163_165691.jpg

気取ってなくて、変に洗練されていないけれど、
ド田舎ってほど不便でもない。
なんていうか無理してないフィット感が絶妙でした。
カモッリには、いつかまた行きたいと思います。

イタリア旅はまだまだ不定期更新で続きます。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2014-07-26 01:15 | | Comments(0)
<< イタリア旅③ パルマリア島とポ... 新しくモダンな金沢 >>