人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

イタリア旅 序章

ワタクシ、フリーランスになって10年以上、
フリーだったらいつでも休めるのでは? 
とお思いかもしれませんが、
意外にも普通の休みに、やるべき仕事が山盛りで、
なかなか休めないという状況でございました。

そんな貧乏性を打破すべく、
今年はGWにがっつり休むことにしたため、
その前の4月はてんやわんやの状態でした。

さて、行き先は大好きなイタリア!
ずっと更新できていなかったので、
ここからしばらくは勝手ながら、
皆様を妄想旅にご案内いたします。

日程の中盤にミラノで一大イベントを計画したため、
今回は北イタリアを巡ることに。
まずはミラノから電車で2時間半ほどの、
リヴィエラ・レヴァンテ方面へ。
ここへの目的はリゾート気分と、もちろんグルメ!!
リヴィエラ・レヴァンテは、ティレニア海の海岸沿いで、
ジェノヴァを境に東方向のこと。
西にずっと行けば南仏ニースにつながっております。
東はチンクアテッレという世界遺産はあるものの、
マニアックな地域なため、
事前情報をキャッチするのも簡単じゃない。

前回荷物が着かない! という
アクシデントに見舞われたこともあり、
今回は成田でラゲージをしっかりラッピング。¥1,000也。
イタリア旅 序章_c0249163_23231060.jpg

イタリア旅 序章_c0249163_23232521.jpg

夜、ミラノ入り。といっても、この時期は20:00くらいでも
こんな感じで、一日フル活動できるのがうれしい!
最初の目的地、カモッリへは、
ミラノ中央駅からジェノヴァで乗り換え。


数年前にリミニというアドリア海側の街に行った時に比べ、
チケット購入のシステムも、運行時間も数段システマテックに。
が、列車は満席! 
イタリアの列車の仕組みがよくわからないまま、
乗り込んで「ここはイタリア、イタリア」なんて
テキトーに個室に座ってたら、次々に客人が!
結果本来座るべきは、通路の補助椅子席!
(壁面に埋め込まれております)
ちなみに指定席も同じ金額です。すでに珍道中の予感☆
イタリア旅 序章_c0249163_23233646.jpg

イタリア旅 序章_c0249163_23235718.jpg

さほど興味はなかったものの、せっかくなので
手始めにジェノヴァの街を散策いたしました。
ここからはまた次回に。
イタリア旅 序章_c0249163_2324285.jpg

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2014-05-11 23:30 | | Comments(0)
<< イタリア旅① コワ華やかなジェノヴァ 花冷え >>