人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

夢の青菜

撮影も快調に終了の、月曜日です。
これから、「月曜から夜ふかし」でも観ながら、
夜お茶しよう、と考える平凡な一週間の始まりです。

今、寒波のせいで、本当に青菜系がお高い。
そんなことを考えるあまりなのか、
先日は、スーパーの駐車場の簡易テントで、
青菜がこれでもか、と言わんばかりに、
大量に売られているという夢!!! まで見ちゃいました。

ということで、余裕のあった週末。
フレッシュな鶏胸肉を、鶏メンツカツで話題の、
信濃屋@五反田で仕入れ、
塩、乾燥ハーブ、ガーリック&オリーブオイルで
味つけし、魚焼きでグリルしてみました。
ガーリックはまる焦げですがね。
シンプル イズ ベストです。
夢の青菜_c0249163_02581.jpg

夢の青菜_c0249163_021078.jpg

組み合わせ的には、やはりピラフが最強。
醬油バター味のきのこピラフです。
きのこ&ガーリック&米を炒め、
ポルチーニの戻し汁やコンソメを入れ、
バターやお醤油を入れ、お鍋で炊きます。
7〜8分火を入れ、あとは蒸らすだけ。
目分量なんですが、水分バランスがポイントです。
上出来!

美味しいご飯こそ、明日への活力☆
だけど、青菜の山はまだ夢のなか。笑。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2013-01-29 00:14 | | Comments(1)
Commented at 2013-01-29 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< オバさま力に負けた日 ケムラー >>