ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

ニッポンの気持ちいい肌触り

カラリとして、気持ちのいいお天気ですね。

これからの時期、より快適に過ごすために、
「気持ちいい」ことが大切ですよね。

服なら、リネンのシャリっとした肌触りは、
涼しくもあり、夏が来た! って気分を盛り上げてくれます。
ユニクロのプレミアムリネンシャツが、
結構優秀だったので、白とピンクをお買い上げ。
c0249163_17184651.jpg

それから、先日お世話になった方への
気張らず、季節を感じるプチギフトとして、
今治タオルのタオルハンカチをお贈りしました。
その今治タオルの南青山店が、
フロムファーストビルにオープンしたんです。
c0249163_1719387.jpg

c0249163_17191290.jpg

ずらりと並べられた白いタオルが圧巻!!
今治タオルとは、80社近くのメーカーでの
プロジェクトブランドなので、
白のタオルといっても、その触感は多種多様。
今治タオルの認定基準はとても厳しく、
水に入れて5秒で沈まなくてはなりません。
=吸水性が抜群で、洗濯後も乾きが早いという
機能美も兼ね備えています。

お中元にもいいし、ちょっとしたお礼にも。
スーパークールビズ対策のタオル素材のネクタイや、
¥800くらいで、ふわふわのヘアバンドなんかもあって、
女子会のおみやげにも喜ばれそうです。
c0249163_17191470.jpg

自分の好みに合う、肌触りの一枚を見つけて、
毎日快適に過ごしたいですね。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2012-06-26 17:24 | ファッション | Comments(0)
<< おばんざい連打 モーニング文化 >>