人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

ソラマチからの下町満喫!

いよいよ、明日オープンですね。
東京ソラマチに、ひと足早く行ってきました!
ネタを溜め込んでいるので、連投していきますよ。
しかも長くてすみません。。。

スカイツリー、間近に見るとやっぱ高~~~い。
ソラマチは想像以上に広いんです。
ソラマチからの下町満喫!_c0249163_18454147.jpg

おじゃましたアンテプリマのMISTOで、
可愛いカゴバッグ発見。
7,000円くらいでプライスも可愛い!
ソラマチからの下町満喫!_c0249163_18455384.jpg

ソラマチからの下町満喫!_c0249163_1846186.jpg

ビームスが展開するスイーツショップ、
レムソンズも面白かったです。
カップに好きなソフトクリームを入れ、
20種のトッピングからこちらもご自由に。
ソラマチからの下町満喫!_c0249163_1846976.jpg

ソラマチからの下町満喫!_c0249163_184622100.jpg

最終的にはレジで量り売り。
これで400円くらいでした。
ソラマチからの下町満喫!_c0249163_18462287.jpg

グッズもこんなふうに、自動販売機売り。
実験的ですね。
ソラマチからの下町満喫!_c0249163_1850348.jpg

国分問屋のコーナーは、
懐かしいパッケージや、
さまざまな調味料が!
ディスプレイが圧巻でした。
ソラマチからの下町満喫!_c0249163_18464258.jpg

とても全部は見ることはできなかったけど、
おみやげ的食は充実しているようで、
場所柄アミューズメント感覚で、
楽しめそうです。

いい機会とばかり、近所の下町に住む友達を呼びつけ、
念願の吉田類的居酒屋、こん平@西大島へ。
最近、土曜の夜に女版の居酒屋探訪番組をやってますが、
なんだか、おとなしめで、正直面白くありません。
ワタシがレポートしたいんですけど! 
勝手に立候補しようかな〜(笑)
ソラマチからの下町満喫!_c0249163_18465552.jpg

初の黒ホッピー。
ソラマチからの下町満喫!_c0249163_1847172.jpg

ホッピーを半分注いで、二杯目は
「中、お願い」で焼酎を入れてもらい、
残りのホッピーを注ぎ切るのが流儀とか。

壁にかかったテレビで、野球とかじゃなく。
映画版「SATC2」が映っていて、
いい違和感醸し出してました。
ソラマチからの下町満喫!_c0249163_1847058.jpg

新スポットの登場で、
下町が身近になった気がします。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2012-05-21 19:01 | | Comments(0)
<< 最近のJapanいろいろ 朝に夜に、輝きに魅了されてる件 >>