人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

運命のボス

帰り道の地下鉄で、ぼんやり考え事をしていたら、
降りるべき駅を乗り過ごしてしまい、銀座の街に降り立った。
もう深夜12時をまわっていたし、
アスファルトはうっすら濡れてはいたけれど、
なんだか、ひとりで歩きたい気分だった。

こんな時間に、ジュエラーやデパートのウインドウを
クリスマス仕様にディスプレイする人々や、
お客様をお見送りする夜の蝶たち。

どこにいっても反抗ばかりしていた私が、
唯一素直で従順になれた
“運命のボス”が、天使になって旅立った。
凛々しくも優しく美しいひと。
教わったことは数々あるけれど、
毅然とした精神にこそ美は宿る、のだと、
歩きながら、改めてかみしめる。
ひとのことをとやかくいうのはエレガントじゃない。
ただ自分を思う事を、シンプルに、真っ直ぐに。
明日からせめて週に一日は、ボスを見習って
楽な服じゃなくて、きれいな服を着ようと思う。

家の近くの駅に着くと、もう聴くひともいないのに
若者がギター片手に歌っていた。
「悲しくて悲しくてとてもやりきれない。
このやるせないもやもやを誰に告げようか……」
もう十分涙は流したはずなのに、
また目頭が熱くなった。

ボスからいただいた美の一端を皆さんにも。
運命のボス_c0249163_20125682.jpg

by koizumi_hiroko | 2011-11-08 02:45 | Comments(0)
<< イケメンと大草直子先輩☆ 野獣的 >>