人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

異国が香るスパイシーナイト

GW中盤ですね。
2日も、明日も仕事なので、長いような短いような。
異国が香るスパイシーナイト_c0249163_20121726.jpg

同世代の仕事仲間チーム5人で
こんな動物コーナーもある素敵インテリアのおウチにおじゃまし、
題して「異国が香るスパイシーナイト」開催。
出たとこ勝負でも、バラバラ&重なりまくりそうなメンツだったので、
ざっくりテーマを決めて集合。

制作したり、買い出ししたり、
どんだけ食べるんだ!っていう量が。。。
帆立と野菜のサラダとか、サーモンパテとか、
ほかにも盛りだくさん! もう前菜だけでもかなり満足。
さらにエビと野菜のタジン鍋、それから私が持参した小鯛の塩釜。
〆にはキムチ入り肉巻きおにぎりまで!
異国が香るスパイシーナイト_c0249163_20121858.jpg

異国が香るスパイシーナイト_c0249163_20121844.jpg


異国が香るスパイシーナイト_c0249163_20121825.jpg


食べきれなかったココナッツミルクカレーもあったりして、
次回は品数、ジャンル担当区分けるべきと痛感。

どれもこれも美味しくて、進む進むアルコール☆
カバ、スプマンテ、白ワイン、赤ワインと
スペイン、イタリア、フランスと各国巡り5本は開けて。
ワイワイガヤガヤと、辛口、頑固、ウブウブなどなど
トークも各種入れ乱れ、深い夜まで宴たけなわ。

リラックスして楽しんだ夜でした。
ではまた!
by koizumi_hiroko | 2011-05-05 14:11 | Comments(0)
<< オジさんは顔か、質か サッカー、ときどき料理 >>