人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

良いザワザワ、悪いザワザワ

あっという間の1ヶ月。
本日グラツィア4月号発売です。
今回連載「お買い物はこれからだ!」では、
シャネルのバッグとランバンのドレスについて書いています。
前回ご紹介したマノロのパンプスも好評だったようですが、
このバッグもすでにご覧になったグラフィックデザイナーの方の
物欲を刺激している模様。「なんだったらパリに行こうかな」とまで!
ザワザワ、買い物モードが盛り上がってきました。

ちなみに私は、イッサ ロンドンのジャージドレスを入手。
「あ、アレ着てるわ〜」とわかりやすすぎな、
ロイヤルなケイト・ミドルトンさんが婚約発表で着ていた
ネイビーのドレスを入手しました。
「着る人が変わると、また違うわね〜。ププッ」な恥ずかしさにも勝る
色とシルエットのキレイさだったので。

先日手打ちパスタをいただきにイタリアン@渋谷へ。
5、6組入れば満席の、小さいけれど感じのいいお店です。
後方には、団塊世代のお母様のバースディを祝う6名ほどのファミリー。
お酒も入り、にぎやかに会話が進んでいるようです。
だんだん会話の音量がボリュームアップしてきたと思ったら、
誰かのひと言に急にセンサーを発動し、頑に主張を曲げない30代の息子一名。
妹と思われる女子が、そんな態度に非難ともフォローともとれる静止を開始。
こういうとき母親が世間体を気にして必ず言う台詞「ミットモナイ」も聞こえてきます。
しかし、どうも結婚にまつわることなのか、話がこじれています。ザワザワ。
息子はついにコートを受け取り、店を後にしていました。
立ち去ったあとも、家族はさまざまに彼について話しています。
良いザワザワ、悪いザワザワ_c0249163_2012684.jpg


フェットチーネを始め、お料理は絶品だったのに、
小さい店ゆえ、隣のテーブルの温度のアップダウンに、
全部持っていかれた、そんな夜でした。
ありますよね、こういうこと。
小説を書くなら、格好のネタなんだけど。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2011-03-01 13:19 | Comments(0)
<< プチびっくり☆いろいろ SO SWEET >>