人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

ゾロメ

明日は2011年11月11日。
いい感じでゾロメです。
11時11分に婚姻届とか出すひともいそうです。

60年代に未来派クチュールで、モードを牽引したデザイナー、
ピエール・カルダン氏。どんな田舎のひとでもこの名前は知ってるはず。
なんとご存命。勉強不足を恥じつつ、60周年記念の来日ショー&パーティへ。
ゾロメ_c0249163_18443748.jpg


ゾロメ_c0249163_18443896.jpg


88歳にして、かくしゃくとしたご様子でまたびっくり☆
明日は早稲田大学で2時間も自身の半生を講演予定で、
年内にはブラジル、ロシアにも行かれるとのこと。またびっくり☆☆
88歳と言えば米寿です。でも、なんで88を米寿っていうんだっけ?と
疑問に思い検索。何だったと思います?
八十八の文字を合わせると「米」になるという……ガクッていうオチでした。
ゾロメ_c0249163_18443869.jpg


お米にかけたわけじゃ〜ないでしょうが、
パーティ@パークハイアットでは、パエリアも振る舞われました。
ライブな感じで手前で盛りつけているのは、グラツィアのK編集長。
「この前の香川のゴール、すごかったよね!」なんて、
私のサッカー好きに話を合わせてくださる、
心優しきジェントルマンなんです。
おいしそうなスイーツもたくさん!
ゾロメ_c0249163_1844382.jpg


ゾロメ_c0249163_18443885.jpg


カルダンさんのパワーにあやかりたいものです。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2010-11-10 23:23 | Comments(0)
<< 2010年11月10日のワタシ もってのほか! >>