人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

フレッシュってすごい☆

あまりの可愛さに、大草ブログ読者の皆さん同様、
勝手に親戚のおばさん気分の私。
マヤたん詣でに行かないわけには参りません。

とっとと更新されてしまいましたが、
ずっと良い子に寝ているマヤたんを
私が抱いて泣かせたわけじゃないんですよ〜。

しかし、本当生まれたての赤ちゃん、しかもマヤたん、
フレッシュっていうかピュアピュアで神々しいほど。
フレッシュってすごい☆_c0249163_18442846.jpg


あら〜、マヤたん、カメラ目線です!
うっかり大草ママには伝え忘れましたが、
チャーリーに似て、すんごい外国人ルックスに
なりそうなので、持参したギフトには、
日本の魂も忘れないように、と思いを込めてみました。

で、またパスタです。
フレッシュバジルで、自家製ジェノヴェーゼを制作。
フレッシュってすごい☆_c0249163_18442885.jpg


バジルの葉をちぎり、煎った松の実、塩こしょう、ガーリック、
オリーブオイル、粉チーズをフードプロセッサーでブン〜ブン♪
あとは茹でたパスタと合えるだけ。
ジェノヴェーゼ、市販の瓶詰めだとオイリーでくどくて
たくさん食べられないんですが、
フレッシュなものを使って油分を少なめにすると、
さっぱりとバジルの爽やかな香りを楽しめます。

フレッシュなパワーに癒された、秋の一日でした。
ではまた!
by koizumi_hiroko | 2010-09-29 22:58 | Comments(0)
<< 金木犀の香る頃 チープシック >>