人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

チープシック

チープシック。
なんかもうこの言葉自体が、ちょっと懐かしい感じ。
ネットでも時々にsaleものもチェックする私。
夏の終わりに、またまたミラベラのセールから、
ケネス・ジェイレーンのロングネックレスを入手。
チープシック_c0249163_18442770.jpg


グレーパールとメタリックの組み合わせは
秋も使えそうだったので。
こんなふうに安くてお得なものを見つけたり、
お金をかけないで素敵なものを生み出したりすると、
なんだか正しいっていうか清々しい気持ちになって、
自分を褒めてみたくなったりするんです。

スーパーに行くのが、遅い時間になってしまったため、
すぐに質が落ちてしまう、いわしのすり身が半額に。
で、冷蔵庫にあった玉ねぎ、人参、イタリアンパセリを
みじん切りにし、卵黄、片栗粉少々、すりおろしショウガ、
塩こしょうとともに混ぜて、いわしハンバーグに。
普通に焼いて、大根おろしとカボスでさっぱりと。
チープシック_c0249163_18442774.jpg


デリで買ったら、結構するよね〜と、
お得感にご満悦な本日。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2010-09-29 01:26 | Comments(0)
<< フレッシュってすごい☆ しっとり下町 >>