人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

真珠とダイヤ的おもてなし 前編

4月とは思えない寒さです。
昨日はタクシーにも暖房がかかっていました。
そして夜はTASAKI銀座本店のリニューアルオープンお披露目へ。
私たちはこういうご招待があるとき、
仕事の延長線を踏まえつつ、会の華やか度合いにより、
ちょっとはキレイにして出掛けます。
でも昨日はあいにくの雨、お店のオープンだけなら、と
足元は雨仕様のおんぼろエナメルのバレエシューズだったんです。
これがあとにとんでも恥ずかしいことに……。

お店は以前のクラシックな雰囲気から、ミニマムモダンに一新。
TASAKIを象徴する真珠とダイヤモンドを
主としたジュエリーも、どれもファッションっぽいデザイン!
手に取りやすい価格のものも揃います。http://www.tasaki.co.jp/
私的お気に入りはNYの人気デザイナー、
タクーンが手掛けたコレクションライン。
真珠とダイヤ的おもてなし 前編_c0249163_18432970.jpg


5Fのイベントフロアでは、斬新なフラワーアーティストとした知られる
ジャルダンデフルールの東 信さんによる
植物とジュエリーのインスタレーションを展示。
真珠とダイヤ的おもてなし 前編_c0249163_18433048.jpg

真珠とダイヤ的おもてなし 前編_c0249163_18433129.jpg


不思議。木が浮いています。そこに絡むジュエリーは独特の世界観です。
5月5日まで展示中なので皆さんもぜひ。

そして案内されるままに、1Fの出口に着くと、
そこには……なんと人力車!!がお待ちかねです。
忘れてました! 今日はシークレットな場所でパーティもあるんでした。
あ〜、もう少しドレスアップしてくればよかった。
一応キラキラのトップスだったけれど、特に靴! 
長靴じゃなかったのがせめてもの救いです。
真珠とダイヤ的おもてなし 前編_c0249163_18433298.jpg


同行の同髪型のスタイリスト橋本さんと、
銀座の晴海通りから並木通り、そして気がつくと
新橋演舞場を抜け、どうやら艶っぽい木挽町あたりのようです。
ここから、思いもよらない絢爛豪華な素敵祝宴が始まるのです。
真珠とダイヤ的おもてなし 前編_c0249163_18433244.jpg


次回へ続く……。
by koizumi_hiroko | 2010-04-23 12:33 | Comments(0)
<< 真珠とダイヤ的おもてなし 後編 断捨離 >>