人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

何はともあれスタミナ!

なんだかんだ仕事で深い夜になってしまったため、
朝4:30AM(!)からのチャンピオンズリーグを
ウトウトしながらも観戦。あ、サッカーです。
スカパーの携帯サイトでは、観たい試合だけ観戦することも可能なんです。

ワクワク。
本田選手、やってくれました!
華やかなステージで魔球FKでの1ゴール、1アシストも。
何はともあれスタミナ!_c0249163_18431798.jpg


ビッグマウスとか言われてますが有言実行、
かっこよすぎ。誇らしい後輩です。
極寒のロシア・チェスカに移籍して、スタミナが増したみたいです。

さて、よく仕事をお願いするフォログラファーの笹口さんの作品が
展示されるということで、中目黒のギャラリーへ。
何はともあれスタミナ!_c0249163_18431746.jpg


http://www.happa.tv/
「通学路」をテーマに、数人が自身の小学生時代を振り返り、
実際にその通学路のいまを切り取ったもの。(〜3/27(日)まで開催)
出身県も明記されていて、それぞれの視点によって
ノスタルジックだったり、ユーモラスだったり、表現方法もさまざま。
オープニングには、モデルの松島花ちゃんや、
スーパースタイリスト、斉藤伸子さんも。
何はともあれスタミナ!_c0249163_18431811.jpg


皆さんはどんな通学路を通いましたか??
私は母親の要望により近くの学校ではなく、
路線バスを乗り換えて、なんと1時間近くもかけて通ってました。
冬ともなれば、一晩で雪が1mも積もる土地だったため、
昭和の子供なので、それなりに楽しんでいましたが
今考えれば、八甲田山の山越えみたいな感じでした。
ハードな仕事を乗り切るスタミナは、
こんなときから培われていたのかもしれません。

で、TVクッキングを観てトライした、
「鶏ムネ肉と春キャベツのピリ辛ジューシー丼」。
何はともあれスタミナ!_c0249163_18431836.jpg


レシピリンクを貼ろうとしたら、既に有料ゾーン。(驚)
適当に切ったキャベツを水洗いし、それを油なしのフライパンに敷き詰め、
最初にカレー粉を揉み込み、コチュジャンと砂糖、醤油、酒に少々つけた鶏、
そこにまたキャベツでサンド。水少々入れて蓋をし5分くらい蒸す。
斜め薄切りネギを、残った鶏のタレに酢を足し合える。
あとはそれぞれ、生卵をからめたごはんにのせて、
七味ゴマをパラパラ。カフェごはん風に。
キャベツが甘くて美味しかったです!

何はともあれ気温の変化も激しいこの時期、スタミナは必須です。
ではまた!
by koizumi_hiroko | 2010-03-17 14:16 | Comments(0)
<< TOKYOスイート 大好きってみんなでページをつく... >>