人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

大人すぎる修行

本日の心地よい天候のように、
大宿題 from グラツィアの中間地点を折り返し、とっても爽快な気分です。
ヘビーな仕事を終えた後って、
ちょっとマラソン後の開放感なんかに似てる感じです。
ってただ走るだけのマラソンは大嫌い。何十年もしてませんが。

撮影前日に、無理をお願いしてリースに駆け込んだ、
時計のベダ&カンパニー。
愛用のNo.3を、ウチのシュタイフのうさことともに。。。。
大人すぎる修行_c0249163_18431499.jpg


「リースのお電話いただいて、あ〜古泉さんがブログで大変って
おっしゃっていたのは、これだったのね!って思いました」
とプレスの佐々木さんにもバレバレでした。
大人すぎる修行_c0249163_18431529.jpg


佐々木さんは、このブログをお読みいただき、
お料理も実践くださっているとのこと。感謝です。。
そして、すでにグラツィア×MIZUKIのLOVEペンダントも
愛用してくださっていました! なんでもお子さんのイニシャルがMだとか!
きっとこのプロジェクトを担当した、光もの大好きCS副編集長も感涙のはず。

当日混乱しないように、1コーデごとに一目瞭然の表を作成をして挑みました。
大人すぎる修行_c0249163_18431583.jpg


なが〜いファッション誌キャリアのなかで、ここまでやったのは初めてです。
グラツィアが掲げる「大人修業」そのものです。
あ、ちょっと意味が違いますね。「大人修行」です。

撮影前数日は、本当に睡眠もそこそこで、
買い物もできなくて、本気の残り物料理。焼豚焼飯です。
大人すぎる修行_c0249163_18431544.jpg


チャーハンとパスタは、本当に修行がものをいいます。
とにかく回数をつくればコツがつかめます。
私流は、
1フライパンを熱々に。
2サラダオイルを大さじ1くらい投入
3溶き卵をさくっと炒め
4硬めごはん投入よく炒める
(私は冷やごはんでもレンジチンはしないです)
5さいの目に切ったしいたけ、焼豚、粉末鶏ガラ、塩こしょうをちょっとで炒めアゲイン
6最後に万能ねぎ、締めにお醤油少々を、鍋はだからちょっと焦がしていれ完成!

撮影現場での楽しい話はまた次回に!
by koizumi_hiroko | 2010-03-12 14:34 | Comments(0)
<< 大好きってみんなでページをつく... 粘るが勝ち☆ >>