人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

粘るが勝ち☆

春っぽくなってきたのに、
せっかくの休日が雨。。。
ということで、出掛ける気にもならず。

今日はJリーグ開幕戦!
ちゃんとスカパーにも入っているので、自宅観戦、各試合はしごです。
ちゃんとTOTO BIGも買いました!

FC東京の石川選手のドリブル突破にシビレ、
浦和の不甲斐なさを心配し、
ナイトゲームでは、監督からタレント揃いの
名古屋グランパスvsガンバ大阪で、
ごひいき玉田選手のナイスゴール!! ヒーローインタビューに登場。
粘るが勝ち☆_c0249163_18431440.jpg


最後まで目を離せない試合でしたが、
粘りのディフェンスで、名古屋の勝利。

粘りといえば、納豆です。
納豆にはかなりうるさいです。
この器&木べらは湯布院の玉の湯で購入した納豆専用です。
粘るが勝ち☆_c0249163_18431432.jpg


今日は手違いで大粒ですが、小粒でふっくら柔らかめが私的お好みです。
ついているタレはどれも甘いので少し、お醤油少々、そして卵黄が基本。
からしは入れたものの刺激不足。
グラツィア編集部のS嬢の長野のお土産でいただいた
七味をまぶしたごまを投入。
粘るが勝ち☆_c0249163_18431463.jpg


ピリっと、香ばしい! これは納豆に合う。合う。
マイベスト納豆は、京都の河原町大丸で扱っている藤原食品の京納豆。
粘るが勝ち☆_c0249163_18431495.jpg


京都へ行くと必ず大人買いしてきます。

さあ、来週はグラツィアからの大宿題に、粘りのフィニッシュをみせねば!
by koizumi_hiroko | 2010-03-07 00:14 | Comments(0)
<< 大人すぎる修行 酸味エブリディ >>