人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

あえて真逆

春のような暖かさです。
昨日、高台におウチがある近所のおばあさんが、
どうやっても見えないし聞こえないよ、っていう位置から、
「タクシー! タクシー!」って叫んでいました。
ということで、乗ろうと思っていたタクシーを止めて、
運転手さんに「あの、上のおばあさんがタクシー呼んでます」って
譲ってあげました。一日一善。

人に善いこと、体に良いこと。。。。
最近は友だちとのゴハンもヘルシー志向。
最初の会社の同僚で、現在は美容ライターの片岡さんとは
かれこれ20年以上のつきあい。
あえて真逆_c0249163_18431116.jpg


お互い、カタオカエリ、コイズミヒロコって
なんでかフルネームで呼んでしまう間柄。
若い頃、彼女はハデ色のボディコンスーツのいい女系、
私はピヨコ隊ですか??みたいなギャルソン的モードファンタジー系。
趣向は真逆なのに、一緒にいて妙にラクなひとなんです。

久しぶり! ってことで、ある意味ヘルシーとは真逆の場所、
六本木のど真ん中の一軒家、その名も「六本木農園」へ。
あえて真逆_c0249163_18431167.jpg


岩手県産の焼き野菜、雪見鍋のほか、こんな南瓜のスープや
自家製ベーコンをのせたしいたけ、大根と人参のミルフィーユ風の3種盛りも。
野菜を主にしているので、さっぱりしていて胃にも優しい感じです。

そういえばグラツィアの3月号で、海老蔵さんと茂木さんが
無農薬で奇跡のりんごをつくった、弘前の木村秋則さんを訪ねていましたよね。
結構おいしそうなものがあるので、たまにのぞくHP「セコムの食」
http://www.secomfoods.com/で、その木村さんのりんごを使った
コンフィチュールを発見。早速オーダーしてみました。
あえて真逆_c0249163_18431246.jpg


なんというか心穏やかになる優しい甘みで、
ポークソテーとか真逆のパンチに合わせたら、
美味しさが際立ちそうな気がしています。

ハイ&ロー、フェミニン×ボーイッシュなど
おしゃれでもそうですが、あえて真逆、に
果敢に挑んでこそ、新発見があるのかもしれません。
by koizumi_hiroko | 2010-02-26 12:04 | Comments(0)
<< 侮れないSpecialおまけ ミツバチの誘惑 >>