人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

情熱のマンマ風ペンネナポリタ〜ナ

金曜の夜は、グラツィアの連載「賢者の買い物道」でも、
ふたりで息の合ったトーク?!を繰り広げている大草直子さんの出版パーティー。
彼女はホントにエネルギッシュで、よく働き、よく遊び、よく食べる! 
しかもマンマです。いったいどこからあのパワーが溢れ出るのか……。
情熱のマンマ風ペンネナポリタ〜ナ_c0249163_1842539.jpg


さて、この週末はJリーグ好きにとっては超重要な、リーグ優勝が決まる最終戦。
TV観戦を楽しむために試合時間に標準を合わせ、自宅でプチパーティ状態。
昨日も深い夜帰りだったので、とにかく簡単に。
先日高島屋の展示会でいただいたペンネ&トマトソース@ペックを製作。
情熱のマンマ風ペンネナポリタ〜ナ_c0249163_1842542.jpg


いつもはここにガーリックや赤唐辛子、パンチェッタなんかを入れるけれど、
今日は胃腸もお疲れ気味なのでマンマ風に超シンプルに。でもバジルはたっぷり。
情熱のマンマ風ペンネナポリタ〜ナ_c0249163_1842697.jpg


お供はここ何年かごぶさただったけど今年は出来がいいと聞き、解禁直後に買って
ストックしていたボジョレーヌーボー@ジョルジュ・デュブッフ。
それにディーン&デルーカのデリ3種で、
大草さんの著書「おしゃれの手抜き」ならぬ「料理の手抜き」!

結局サプライズもなく、鹿島アントラーズが3連覇。
最終戦では各チームを去る選手の挨拶なんかもあって、人間模様も楽しめます。
浦和レッズの闘莉王、ガンバ大阪の播戸竜二……東西の人気チームの顔ともいえる
熱い男たちも新天地へ。別れの表現はそれぞれだったけど、
情熱的な人ほど義理堅く情に厚いから、ちょっと泣けます。
情熱のマンマ風ペンネナポリタ〜ナ_c0249163_1842662.jpg
情熱のマンマ風ペンネナポリタ〜ナ_c0249163_1842663.jpg


実はこの取り巻く熱いドラマこそサッカーの魅力なんです。
by koizumi_hiroko | 2009-12-06 14:53 | Comments(0)
<< 美しき和ごころ 金沢クリーミィうどん >>