人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

koizumihiroko.exblog.jp

CLUB MED旅日記② なるほど〜!

アクティビティ体験の話の前に、
2日目にはCLUB MEDのイケメン社長、
瀬口氏のプレゼンテーションを受けたので、
もう少し詳しくご紹介しますね。

CLUB MEDは1950年にスタートと、
もう60年以上の歴史があるそう。
今はモルディブ、メキシコ、モロッコなど
世界で80リゾートを展開、ビーチとスノーは3:1の割合。
日本ではこの石垣島と、北海道サホロに。
2〜3年後には北海道にもう一カ所開業予定とか。


エアーから宿泊、食事、お酒、アクティビティなど
滞在にかかる費用がオールインクルーシブというシステム。
簡単にいえば、すべてコミコミ。
最近バカにならない燃油サーチャージさえも、
というから驚きです。

CLUB MED旅日記② なるほど〜!_c0249163_12484192.jpg

石垣島は、来春に新空港ができて、
海外便も多く発着できるようになるみたいです。
台湾なんて那覇に行くくらいの45分で着くんだそう。
東京〜石垣〜台湾なんて、
よくばりツアーも思い浮かんだりして。


もちろん、私だってたまには自由に遊びたい!という
今どきのおしゃれママには最適です。
CLUB MED旅日記② なるほど〜!_c0249163_12491052.jpg

年齢に合わせて、こんな可愛いキッズクラブがあるので、
お子ちゃまを預ければ、プログラムに合わせて
G.Oが遊んでくれるので、ひとりの私に戻れる時間も。
CLUB MED旅日記② なるほど〜!_c0249163_12491841.jpg

CLUB MED旅日記② なるほど〜!_c0249163_12493221.jpg

それから食事も、子供がいたり、
同行者と好き嫌いを合わせたり、億劫な場合も。
その点バイキング形式なので、気兼ねなく楽しめます。
前回お話したように、ひとりで食べてても
気にならないし、所在なさそうなら、
さりげなくG.Oが同席してもくれます。
CLUB MED旅日記② なるほど〜!_c0249163_12494372.jpg

CLUB MED旅日記② なるほど〜!_c0249163_12495839.jpg

これはオプションですが、もう少し本格的に、
と思えば石垣牛のステーキだってオーダー可能。
CLUB MED旅日記② なるほど〜!_c0249163_12501319.jpg

もちろん観光がてら、街のお店に出ても。
私たちは、人気の沖縄そば「来夏世」に。
すっきり上品なお味でおいしかったです!
CLUB MED旅日記② なるほど〜!_c0249163_12502499.jpg

CLUB MED旅日記② なるほど〜!_c0249163_12511890.jpg


と、知れば知るほど、なるほど〜!なことが
いっぱいです。
お伝えしたいことが多すぎて、なかなか
アクティビティの話に入れません〜。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2012-04-22 16:29 | | Comments(1)
Commented at 2012-04-24 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< CLUB MED旅日記③ 体育... CLUB MED旅日記① ひと... >>